« こういうのもアリ。 | トップページ | 今週のパスタ »

2008年8月31日 (日)

 てんてん。

またしても出会ってしまいました!ステキな本に!021_2

「ミニ・サウルス ズィンクレア・ゾフォクレス」

って・・タイトルが言いにくい・・。

もちろん読み聞かせるなんて

何度つまずくことか・・・

この本に出てくる役者たちの名前はむずかしい。

ので、

大きい声で読んでしまうが勝ち!?

この本、絵が大好きです。

てんてんてん・・とか、線とか丸とかがたくさんで

絵が出来てます。

気がつけば、たくさんの点や線に惹かれてしまう私は

「中村 隆」さん(ハリガネムシ・吉村萬壱・表紙など)の絵も大好き。

そして共通してるのは色の美しさ!

この絵本の表紙信号ですよ。

黄色に赤い縁取り。中央のズィンクレアのほっぺが緑!

うまいですね~

足を止めて手を伸ばしたくなる表紙。

あしたは誰が手に取るかな・・

|

« こういうのもアリ。 | トップページ | 今週のパスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/23392635

この記事へのトラックバック一覧です:  てんてん。:

« こういうのもアリ。 | トップページ | 今週のパスタ »