« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月29日 (水)

HALLOWEEN WEEK

今日はムスメたちの参加する英語サークルでHALLOWEENパーティ!

先週からどんな仮装にするか散々迷って・・

002 今のムスメたちの

やんちゃぶりとかけて

‘アレックス坊や‘(時計仕掛けのオレンジ)に決定!

とはいいつつも

つけまつげを拒否され・・

ムスメ(次)はタイツにチュールレースという別物になりつつ・・

お手製のステッキは放置され・・

なんだかわからなくなりました・・とさ。

主人は予知してました。こうなることを!

二人おそろいっぽいから良しとしよう。お菓子いっぱいで幸せ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いって来ました♪

寒いです・・

雨が降って、洗濯物が乾かなくって、予定通りに物事が進まな~い!

でも10月28日火曜日は楽しみにしてた音楽鑑賞会。

ムフフ・・

やっとこの日が来ました!「錦織健+ハープ」の夕べ。

男性の高音って素晴らしいです。

そして「錦織健」といえばクィーン。今回も「ボヘミアンラプソディ」を舞台上激しく

踊り?狂いながら歌い上げてくれましたが・・テニスラケット振り回して・・

テニスプレーヤー錦織・・・

そんなおふざけ音楽鑑賞会のなかにも

テノール歌手「錦織健」の美声に涙するひとときがありました。

是非こんどは‘オンブラマイフ‘聞きたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

10月25日~今週のパスタ

Pasta1_2                           

急に寒くなってきました!   

冷え性のわたしは体が冷えると決まって眠気が・・

いや、いつも・・?

そんな言い訳をしながら今日もムスメたちと部屋でぬくぬく  。

こんな日はツルツルっとパスタを!

今週は主人の大好きな「プッタネスカ」のアレンジで

トマトソースにツナとアンチョビ!春菊の青みも効いて

ムスメたちから「おかわり!」のラブコールが・・ムフフ

                                                                                                                           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

10月18日~今週のパスタ

077_3 久しぶりの更新になってしまいましたが・・

今週の週変わりパスタはざくざくチキンの

和風味です。セロリのしゃきしゃきが決め手!

先週に引き続き、秋晴れが広がる今週は

のんびり市内めぐりに最適!

市展もあり、

市内あちこちで花嫁衣裳展示もあり、

歩きつかれたら

TAICOやでひるごはん!いかがですか~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

10月4日~今週のパスタ

013 クリームパスタがおいしい季節です。

今週は秋の実りパスタ~

ただのクリームスパではありませんよ~

さつまいもの甘みアリ、

ドライトマトの甘酸っぱさアリ、

むむ、この味は・・さつまいもとレーズンのタルトにも通じるような・・

いやいや、こちらはパスタですので

きっちり、きのこクリームのソースで仕上がってます!

今週もソースの最後の最後まで食べて頂けるよう

精進いたします!

*10月13(月)・祝

十二斎市に出店のため臨時休業いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

いもうと×2

003_3 最近ムスメたちがお世話してる

いもうと×2。

右のコは先日の里帰りで久しぶりの再会をした中学の同級生からの頂き物。(名前はポポちゃん)

左のコは私が欲しくて・・主人の姉に

買ってもらったもの。(名前はジャイコ)

どちらもBABY!(ムスメたちが言うには「あかちゃ~~ん」←やけに伸びる)

なところが気に入ったようで  家中引きずりまわされてます・・。

ちなみに新入りのポポちゃんは大人気なので

奪い合いです・・ジャイコもかわいがってね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »