« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月24日 (月)

11月23日~今週のパスタ

007 

今日も外は荒れ模様~

ムスメたちは大喜びでながぐっちゃ~ん♪

新発田の冬は今年で三度目ですが

青い空が恋しくなってきました・・

今週は青空の下に洗濯物が干せますように!!

そして今週のパスタはチキンのトマトソース。

003_3

ごろっとチキンと南瓜に白髪ねぎのアクセント。

冬の野菜は甘みがギュっとつまってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

食べるということ。

002

今週土曜日、来週は土、日曜日臨時休業させて

いただいておりますTAICOやです。

11月28日(金)~30日(日)まで新潟駅にて

出張販売のため

今週はその準備と・・

食についての講演会へいって来ました!

憧れの辰巳芳子さんが新発田へ

やってきたからには行かなくては~と

家族総出です。

会場についてから託児があることがわかり

ムスメたちをお願いすることに。

本当に助かりました!!

今日の講演は、子育て真っ只中でも

少し立ち止まって家族のことを考え、食事を考える

そんな内容でした。

いや、子育て真っ只中だからこそたいせつなことが

たくさん詰まったお話でした。

毎日をせわしなく過ごしていた自分を見つめなおして

もう少~し家族を見つめてみよう!

今日は「いい夫婦の日」だもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

11月15日~今週のパスタ

001

雨です。

週明けには雪が降りそうなくらいまで気温が下がるらしい・・

ついに冬がやってきますよ~

先週からウィンドーもクリスマス色になってます。

更に、今日はシャコサボテンがウィンドーに登場!

仙台の両親が突然持ってきてくれました!

ピンクは今が満開です。

今週のパスタもかわいいピンク色が決め手。

実はこれ赤カブです。

火が入って透明感のあるピンクに変身~

ベースはトマトに挽肉・・ミートソース?ではないんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

アイ・ラブ

011

週末にはどこかのマラソン大会に参加してる

ムスメたちのおじいちゃんから

お土産が届きました。

今回はN.Yマラソン。

大統領選でにぎわう市内かと思いきや、

当日はマラソン一色だったそうです!

ムスメ(長)が描いた落書きを胸に貼り

N.Y市民の暖かい声援を受けながら楽しんできたようで

電話の向こうから聞こえる声も弾んでました。

MoMAで選んだというお土産のほとんどがムスメたち行きでしたが・・

私も争奪戦に参加!

中でも、ロバート・サブダのクリスマスカードは!!!

日本でも仕掛け絵本は見かけますが、

仕掛け絵本とは全くイメージの違うカードでした。

駒形克己さんの作品のような・・シンプルでカットが美しいカードです。

いつもなら大切にしまいこんでしまうところですが・・・

今年はこのカードで

誰かにHappy Christmasを届けようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月8日~今週のパスタ

015

今日は一段と冷えました~

天気予報を見るたびに気温が気になります!

最高気温が10℃をきってしまったら・・・外に出たくないよ~と

寒がりで、出不精の母さんなんです。

それでもおいしいものさえあれば飛んでゆく!

今週のスパゲティは柚子の香りが効いた

きのこのスパゲティです。

今回はオリーブも隠れて入ってるので

大人の味・・?

柚子やオリーブはムスメたちには返却されてしまいました・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

11月1日~今週のパスタ

003_3

今日、11月1日でTAICOやは

OPEN2周年を迎えました~ありがとうございます!

OPEN当時1歳半だったムスメ(長)も3歳になり、

お腹に入ってたムスメ(次)も1歳半になりました。

ムスメたちもTAICOやもたくさんのお客様に

可愛がっていただいたお陰でここまできました~

今後ともどうぞよろしくお願いします。

2周年記念!といっても

変わらずいつもの週変わりスパゲティですが

にんにくの香りがよく絡んだシイタケの食感と

トマトクリームが好相性。

*OPEN2周年記念で

お食事された方に20%OFFticket差し上げてます。

           →*終了しました*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »