« ごちそうさまでした♪ | トップページ | 3月21日~今週のパスタ »

2009年3月15日 (日)

うろん?

毎年欠かさず

TAICOやの主にバレンタインのチョコをくれる

女の子がいるんです。8歳の。

嬉しくて目じりが下がってますよ~主。

そして毎年悩むホワイトデー!

今年は何がいいかなあ~と

買い物隊長を命じられたワタクシはあれやこれや・・

悩んで今年はこれになりました。

「うろんな客」エドワード・ゴーリー

053

8歳には難しいことばがたくさんで

意味不明な絵本かもしれないけど

ことわざや四字熟語をたくさん覚えている彼女には

こんな絵本を読んで欲しい!と。

ワタシにはいつムスメたちに

この作品を紹介する日が来るかな~

この作品の一番の魅力は「ことば」

ゴーリー作品は何度読み返しても

意味のわからないものばかりですが

この作品のように「ことば」のおもしろさがわかりやすいもの

は大人だけの本にしておくなんてもったいなくて・・。

|

« ごちそうさまでした♪ | トップページ | 3月21日~今週のパスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/28623260

この記事へのトラックバック一覧です: うろん?:

« ごちそうさまでした♪ | トップページ | 3月21日~今週のパスタ »