« 4月16日(木)~25日(土)の週変わりスパゲティ | トップページ | 連休なのに・・ »

2009年5月 2日 (土)

おいしすぎる!

先日、雑穀を使った料理教室に参加してきました。

雑穀に興味はあるものの

どうやって日々の料理に使ったらよいものか・・と

料理教室に参加してみてわかったことは・・

難しく考えない!

まずは食べてみよう!

005 009 013

~ん!食べてびっくり。なんともいえない食感のものばかり。

これは子供が喜びそう。

015 017 019

今回使用した雑穀は、アマランサス、キヌア、高キビ、もちキビでした。

ちなみにこの日の収穫はもうひとつ。

「おいしいよ~」と聞いていた噂のフォカッチャ。

運よく購入することができ、

帰ってから家族みんなで頂きました。

これが!おいしすぎました!

041 ハッパのパン「フォカッチャ\200」

ローズマリーは子供が嫌がるだろう・・と思っていたのに

ムスメたちも「おかわり~」

ワタシのフォカッチャがなくなるー!

|

« 4月16日(木)~25日(土)の週変わりスパゲティ | トップページ | 連休なのに・・ »

コメント

ありがとうございます!
雑穀初心者なので参考にさせていただきます。

投稿: タイコヤ | 2009年5月 3日 (日) 22時56分

キヌアについては詳しいHPがあります。
キヌアの栄養成分、多数のレシピなど。
よろしかったらどうぞ★

投稿: 雑穀キヌアと女性の健康 | 2009年5月 2日 (土) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/29391353

この記事へのトラックバック一覧です: おいしすぎる!:

« 4月16日(木)~25日(土)の週変わりスパゲティ | トップページ | 連休なのに・・ »