« かかりつけ医? | トップページ | 申し訳ありません。お休みします »

2009年8月29日 (土)

いただきましたっ

最近いただいたおいしいコたち。

083

仙台の友人からいただいた納豆。

これが!

豆が柔らかくて臭くない!ふわふわ納豆。

納豆好きのムスメたちにも味の違いをわかってほし~

TAICOや家で普段食べる納豆には

豆の周りにネバネバの膜みたいなのが見えるのですが

これにはないんです。ツヤツヤ!

でも混ぜるとちゃんとネバネバ!

説明を見ると

「出来立ての鮮度を保つ為に独自製法により再発酵を抑えている」

とのこと。なるほど~

発酵を抑えるといやなにおいが出ないみたいです。

納豆が苦手なあの人に今度お土産にしてみよ~♪

続いては、こちらも仙台の友人から

007

秋刀魚がやってきました~

宮城県石巻港に水揚げされた秋刀魚が

夕飯の準備をしているところへ来てくれました。

グリルへ直行!

頭と内臓を取っているのを見てたムスメ(長)は

焼きあがった秋刀魚を見て

「かおがな~い!」と探す・・

あの、もうゴミ箱に捨てちゃいましたけど・・

もしや、と思いましたが

彼女、秋刀魚の顔を探しにゴミ箱あさってました・・。ぎゃー

もののけ姫見すぎ。

顔、付けとけば良かったね。

秋刀魚は脂が乗って、もう旬がきてます!おいしかった~

|

« かかりつけ医? | トップページ | 申し訳ありません。お休みします »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/31150832

この記事へのトラックバック一覧です: いただきましたっ:

« かかりつけ医? | トップページ | 申し訳ありません。お休みします »