« お久しぶりの仙台 | トップページ | 8月22日~今週のパスタ »

2009年8月23日 (日)

お久しぶりの仙台②

仙台に滞在中、おいしい出会いが沢山ありました。

滞在二日目は祖父の墓参り。

仙北の大郷町というところなのですが、ここは

モロヘイヤ作りが盛ん。

というわけでモロヘイヤそばを。

015

手前がざるそば。奥は温かいスープでいただく中華そば。

モロヘイヤ独特のぬるっと感とつるっと感が涼しげでした。

この日は朝からワタシの弟とはしゃいでいたこともあり

ムスメ(次)は昼食時に熟睡・・疲れてたね~

そしてこの日の夜ご飯。

友人と二人で食事に~何年ぶりだろう!

父のおススメの店へ行ってみるも、お盆休み中・・こんなこともある。

おススメの店2軒に振られて

やっと見つけた店は絵本の世界みたいな素敵なお店。

前菜の盛り合わせに自家製パンとチーズのミソ漬けを入れてみた。

こちらはパスタも手打ちの平麺で

ピザの生地が薄い。どれもワタシ好み♪

Vino

何よりも友人と久しぶりに時間を気にせず食事できたこと。

それがよりおいしい時間になりました~

満腹になったところで同窓会の二次会へも参加!

10年以上会っていない人がほとんど・・

わからない人が多すぎるので

結局いつもの顔見知りが隅っこに集まったりして。

帰り道、友人との別れが惜しくて

駅を2つも3つも歩いてやっとタクシーに乗りました。

結婚して、家族が増えて、夜に飲みに行くことなんてなくなってしまったけど

こんな風に友人との別れが惜しくなる夜があるなんて

主婦も悪くないなー

なんて。

家では寝付けないでいた母が、

泣きつかれて寝たムスメ(長)を見守っててくれました。

どうやらこの日に限って大泣きのムスメ(長)だったらしい・・

|

« お久しぶりの仙台 | トップページ | 8月22日~今週のパスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/31070981

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりの仙台②:

« お久しぶりの仙台 | トップページ | 8月22日~今週のパスタ »