« 9月12日~今週のパスタ | トップページ | 9月19日~今週のパスタ »

2009年9月15日 (火)

やっとこさっとこトリエンナーレ

7月にパスポートを取得してから早2ヶ月。

中々予定を立てることが出来ず今日まで・・

やっと行ってきました!妻有トリエンナーレ!

限られた時間で効率よく作品を見るために順路も確認していざ。

今回はどうしても見たい作品がこの2つ。

021   enishi

076   脱皮する家

どちらもたくさんの人の手が必要な作品。

圧倒されます。

ムスメたちがどんな風に感じて、楽しんでくれるのかが

気になってましたが・・

それぞれの作品で

体当たりで楽しんでいたようです。

触れて、見つめて、引っ張って、跳ねて、

美術館ではこんなことなかなか出来ません!

楽しかった~

031

049 065

次回は長岡散策に出かけよ~!

           *今週は金曜日営業します

             9月18日(金)営業

             9月20日(日)店休

|

« 9月12日~今週のパスタ | トップページ | 9月19日~今週のパスタ »

コメント

先日はご家族で来て頂きありがとうございました♪
トリエンナーレの次は
長岡の施設探訪を考え中だったので
になニ~ナ情報ありがとうございました!

候補は「リリックホール」、「てくてく」、
「県立美術館」。まだまだありそうですね。

投稿: タイコヤ | 2009年9月19日 (土) 10時22分

こんにちは(*^o^*)
トリエンナーレいいですね♪写真からも楽しそうなのが伝わってきます☆
もし長岡に行かれるようでしたら、になニ~ナもオススメです。
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=ninani-na
毎月27日には、にな市もやっていますよ。

投稿: マッキー | 2009年9月17日 (木) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/31371602

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこさっとこトリエンナーレ:

» 大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ 09 [RATFINK]
今年の夏は新潟にたくさん行きました。泊まりもあれば、時間が空いたら日帰りでもまずは毎年恒例のフジロックlそれと、『大地の芸術祭』 [続きを読む]

受信: 2009年9月15日 (火) 17時48分

« 9月12日~今週のパスタ | トップページ | 9月19日~今週のパスタ »