« 11月20日~今週のパスタ | トップページ | 11月28日~今週のパスタ »

2009年11月24日 (火)

ものぐさトミー

この絵本いつ読んだか忘れてしまいましたが・・

かなり印象的だったようで

先日、図書館で見つけたときは感動の再会でした!

001

002

機械仕掛けの家に住んでるトミーは何にもしないで

朝の支度から食事、着替えすべてを機械に

やってもらう生活。

唯一トミーがすること、

階段を上って自分の部屋へたどり着きベッドで眠る!

すごい生活してますよ~

でもある日、落雷で機械が故障する。

何日か経って直るのだけど・・ムフフ

最後にはトミーも

生活を変えなくては「ぼくはおしまいだ~」 ってさけぶ。

ムスメたちと大爆笑!

すごいぐうたらで

機械が故障してる間は寝てますトミー。

ワタシも負けないくらいぐうたらなので

こんな生活に憧れたのかなぁ~

寝ることは幸せなんですよ、ねトミー。

|

« 11月20日~今週のパスタ | トップページ | 11月28日~今週のパスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/32332400

この記事へのトラックバック一覧です: ものぐさトミー:

« 11月20日~今週のパスタ | トップページ | 11月28日~今週のパスタ »