« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月29日 (月)

3月29日~今週のパスタ

002

雪?雪が降ってる~!

お彼岸も過ぎたと言うのに・・雪。

しもやけ復活してしまいました。

今年の寒さはまだ続く。トホホ

さて今週は「色が冴えないパスタ」と主が嘆く

長いもと大根のパスタ。

しっかり炒めたにんにくの香りが大根にも長いもにも

絡んでくれました。

今回はぺペロンチーノが大好きなあの人が

試食に参戦してくれて・・・

heartheartheart・・・ムフフ

との三ツ星ならぬハート三つ頂きました!

シャキシャキの歯ごたえも

長いもの粘りも大事な役者です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

3月29日(月)のおしらせ

またしても突然のおしらせお許しください。

明日、29日(月)は11:30~予約の為

CLOSEします。

テーブルの状態によってはOPENしますので

声かけてみてください。

テーブルと椅子が少なくてご迷惑おかけしてます。

毎度申し訳ありません・・。

016

酒の陣で食べた十日町のおむすび

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

3月22日~今週のパスタ

052

お彼岸といえば・・

毎回楽しみなのがおはぎ!

餡の味見ばかりで作るのは眺めてるだけの

ワタシですが

炊き立てのもち米に餡をたっぷり~ホカホカおはぎは

美味しいなぁ~♪

糖分過多な休日を過ごしてしまったので

今週はつるっと椎茸のパスタ。

肉厚な椎茸と柔らか葱で

お腹の中をすっきりしてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

手前味噌ならぬ手遊び味噌?

この日曜日、味噌作りに参加してきましたTAICOや家。

「加治川ネット」という会が

毎年開催しているようなのですが初参加です!

003 麹と温かい大豆

材料はすべて「藤田味噌麹店」で用意してくれていたので

混ぜて~

こねて~

投げつける!

が、参加者の工程です。

ムスメ二人は主に混ぜて、こねるの係。

粘土遊びのようです・・

011

最後の仕上げが投げつける!

空気抜きの作業なのですが・・会場のあちこちから

ものすごい音が・・樽に投げつけてます。

031

こうして大豆と戯れること1時間。

藤田味噌麹店の主の丁寧な指導もあり

無事終了しました~。

後は出来上がりを待つばかり。

会場が米倉の有機の里だったこともあり

のんびりとした時間を過ごすことが出来ました。

いいとこだな~

036 035

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月15日~今週のパスタ

039

また雪だるまマーク出てますね。

花粉症のムズムズとも戦いながら

寒くてまたコートを引っ張りだす・・早くあったかくなれ~

この冬、不摂生と寒さ?から

厚~い脂肪に覆われてしまいました・・。

コートがいらなくなる頃には

この脂肪とさようならしたいとこです。

さて今週はツナのパスタ。

いつもながら名脇役のミニトマト。

火が入るとこんなにフルーティなんです。

ミニトマトのパスタと命名しても良いかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

3月8日~今週のパスタ

053

きてますよ~鼻グズグズ・・が。

今週はどんより天気で気温も上がらずなのに

花粉は元気に飛んでるみたいですね・・

しばらくは腫れぼったい目と真っ赤な鼻で

店におります。トホホ

さて今週はキャベツとブロッコリーのパスタ。

先週に続きオイルベースですが

彼岸前ということでお豆入り。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

新作ぞくぞく

子供服の新作がゾクゾク届いてます。

デザインによってサイズが色々ありますので

合わせてみることをおススメします。

001 004

スモック各¥1200↑(青もあり

011_2

スカート¥1200↑(柄違いあります

003 006

スタイ各¥600↑           ショートパンツ各¥1200(柄違いあります

008 010

チュニック¥1980         

019 017

スカート各¥800        パンツ¥800 

         一気に春らしくなって

         色も鮮やかな商品が増えてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月1日~今週のパスタ

002

春が来たと思っていたのに~今週は寒い予感・・。

まだまだコートは脱げませんね。

今週はほうれん草とアンチョビのパスタ。

にんにくとパセリが頑張ってます。←脇役なんですが。

オイル系のパスタは香りが命。

だからでしょうか・・にんにく、パセリ

なくてはならないものでした。

コーヒーを飲んで午後も頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »