« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月27日 (木)

お休みと営業時間のお知らせ

今年からはじめた金曜日のみの夜営業。

夜の商店街に明かりをつけて

お客様を待つ時間、なんだかワクワクするような

落ち着かない時間を主とふたり楽しんでます。

・・が、少しのあいだ

この夜営業、お休みすることとなりました。

夏にはまた夜の「TAICOや」復活したいと思いますので

宜しくお願いいたします。

   *5月31日(月)お休みします

004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

新作入荷しました

久しぶりに「ナオミシン」さんの新作が入荷してます。

022 026

024 025

029 028

今回は可愛いへび君も登場!

これからの季節に気持ちのよさそうな

服たちが揃いました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

5月24日~今週のパスタ

032

蒸しますね~。

日曜日の夜はすごい風がビュービュー吹いてるし

月曜日の朝は

あっちからこっちからの雨で傘が役に立たない・・

それでも気温は低くないから

なんだか蒸すんだな~

湿気と上手に付き合う方法ってなんでしょう。ムムム

さて今週は蓮根とツナのパスタ。

シャキシャキの食感がワタシ好みだったりもします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

初夏の宴

明日5月21日~24日まで新潟市の

旧斎藤家別邸、行形亭で行なわれる「初夏の宴」に

「TAICOや」のお菓子たちが並びます。

個人的にすご~く行きたかったこの催し!!

金子国義氏の作品を仕上げていく姿・・見たかった~

そんなわけで、あの場所に

商品が並んでることを想像するだけでも

大興奮なのです!

「初夏の宴」

是非、素敵な時間過ごしてきてください。

そしてワタシに自慢してくださ~い♪

057

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

5月17日~今週のパスタ

018

先週は突然のお休み、申し訳ありませんでした。

秋の十二斎市には是非!出店したいと思っていますので

どうぞ宜しくお願いいたします。

さて、今週はアスパラとトマトのパスタ。

先週、葉玉ねぎとトマトのパスタが3日間で終了してしまったので

もっかいトマト!

旬のアスパラも柔らかくてあま~い♪

今回は主が写真係やってみました。

・・・おいしさ伝わってるかな・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

おしらせ

突然のお知らせ申し訳ありません。

5月16日(日)までお休みします。

予定していました16日の「十二斎市」の出店も中止することになりました。

秋の十二斎市には出店させて頂きたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

5月10日~今週のパスタ

098

恐怖の連休も終わり

ムスメたちも保育園の生活に戻りました~

この連休中は母子3人であちこち出没しては

大騒ぎしてたので

久しぶりにワタシも連休を遊んで暮らしたような・・

とにかく広くて、木や水があって

車が入ってこないところでムスメを開放!

こんな場所を探すのに放浪してました。

さて今週は葉玉ねぎのパスタ。

青々とした葉の部分を見ると長ネギ?

でもコロンとした玉ねぎが付いてます。

甘みもあって良い味でてます。

003 036

                           ↑すぐに長い棒を振り回すムスメ(長)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

5月3日~今週のパスタ

019

ゴールデンウィーク真っ只中、良い天気が続いてますね~

さすがに今日は

クーラーが今期初稼動するほど!

車の中はホカホカです。

アイスが恋しい季節になりました。

さて今週はアスパラのパスタ。

アスパラ横丁には参加していないので

スタンプは付きませんが・・

これからの季節何度か登場することと思います。

今回は出始めの柔らかいアスパラとチキンを

トマトソースで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

恐怖の連休中です・・。

毎日保育園に通う「TAICOや」のムスメたちも

今日から連休が始まりました~

連休初日の今日は

主の免許更新へ。

ぎりぎり今日まで!ふ~危なかった~

祝日は更新手続きできないこと忘れてました。

主が講習を受けている間

ワタシたちは免許センター前の広場で鬼ごっこ♪

フカフカの苔がじゅうたんみたいで

飛んだり跳ねたり。

008

013 015

毎日、保育園では走り回ってからだを動かしてる

このふたり。

連休中、家に篭るわけにはいかない・・ですね。

さて明日はどこで暴れてこようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月岡音泉での戦利品。

先日の月岡音泉では食べものだけではなく

たくさんの物販ブースがありました。

思わずあれもこれもと購入してしまったのが・・

これ↓

001

ムフフ♪

素敵なはんこでしょ。

はんこが並ぶ棚の前から動けなくなってしまいました。

実は・・ね

ムスメたちが保育園で

先生にごほうびスタンプを押してもらって

自慢してくるから

ワタシもごほうびスタンプ押す係になりたかったのよ~

ありんこスタンプ押して欲しいひと~!

並んで並んで~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »