« 7月5日~今週のパスタ | トップページ | 絵本の会 »

2010年7月 6日 (火)

新発田よいとこ。

先週の土曜日のこと。

TAICOやはもちろん営業日。ですが

ワタシは・・というと

石崎邸こと「石泉荘」に出かけておりました。

一度は出かけてみたいと思っていたあの場所、

今回はサポートボランティアの名の下に

「石泉荘」満喫してきました!

018_2 017

016 015

石の泉と言うだけあって

公開されている庭だけでも沢山の石が!

写真にはありませんが、沓脱ぎ石というのかな?

玄関や縁側の入り口に置かれた一段上がる石。

これが素晴らしかった~

どこも手入れが行き届いていて

本当に気持ちの良い場所でした。

ここを大切に思う方々の心が表れているようです。

008

012

↑この2枚の写真、

どちらも取り入れたい要素として目をつけた場所。

土間に板、丸太を埋めて

土足ゾーン、土足禁止ゾーンと分けてます。

素敵だなぁ~♪

通常の予約公開とは別に

年2回一般公開しているそうです。

|

« 7月5日~今週のパスタ | トップページ | 絵本の会 »

コメント

ワタシも新発田にいながら・・のです。

門をくぐると空気が変わる?を
是非体感してみてください!!

ワタシはまだまだ新発田を知らないんですね~
いやはや。

投稿: タイコヤ | 2010年7月 8日 (木) 22時43分

新発田にもこんな素敵な場所があったんですね!
長いこと住んでいるのに全然知らずにいました…。

サポートメンバー、
機会があったら参加してみたいです(^∀^)

投稿: meg | 2010年7月 7日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/35661976

この記事へのトラックバック一覧です: 新発田よいとこ。:

« 7月5日~今週のパスタ | トップページ | 絵本の会 »