« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

8月30日~今週のパスタ

039

新発田まつりも終わり、夏休みも終わってしまいますね~

おまつり中、遊びに来てくれた小学生たちは

宿題そっちのけで夏休みを満喫してました。

ワタシもそうだったなぁ~

夏休みの最終日に泣く・・。

今でも変わらずです。

さて今週はフレッシュトマトとチキンのパスタ。

バジルの香りであっさり。

今年は夏が長く感じますが

フレッシュトマトもそろそろ終わり。

9月に入れば秋野菜の出番かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

ニャンとも!

Neko1

Neko2_2

                         チュ~チュ~

知人のお宅に子猫が6匹生まれました。

まだ生まれて間もないのですが

わたしがママに!いや、パパに!

と言う方がいらっしゃいましたら。

アメリカンショートヘアと三毛猫のMIXということですが

見た目はアメショーの6つ子ちゃん?

Neko3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

8月23日~今週のパスタ

051 052

今週末は新発田まつり。

商店街のあちこちに提灯が揺れてます。

毎年、この時期になると夏が終わってしまうのね~と

思いながら良い汗かいてます。

今年も27日(金)の夜は

貸し切りの為、CLOSEしますが

その他のお祭り期間は通常営業します。

さて今週のパスタは

アスパラとアンチョビ。

アスパラも極太~細いのまで様々使ってきましたが

今回は極細!

アスパラじゃないみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

観察。

008_3

012_2

お盆休みを利用してムスメたちと出かけたのは

胎内の天文館。

山道を登って登って~

なんだか走り出したくなるくらい見晴らしの良い

場所にありました。

新潟県では最大級だという望遠鏡を

前にムスメたちは呆然・・

詳しい説明を聞いているうちに楽しくなってきましたよ~

あいにくの曇り空で太陽をじっくりと観察することは

出来ませんでしたが、空の不思議については

興味がでてきたみたいです。

この週末こちらでは星まつりが行なわれて

夜の空を観察できるようです。

天気に恵まれたら星が近くで見れるだろうな~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵本の会 2回目。

明日、8月21日(土)は2回目の絵本の会です。

前回同様

午後1:00から30分くらいを予定しています。

どなた様もどうぞ遊びにいらしてください。

032

まだまだ暑い日が続いてますね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

8月17日~今週のパスタ

002

2日間の連休を頂いて

「TAICOや家族」揃って充電完了です!

あいにくの天気でしたが

お陰で暑さが柔らいで過ごしやすかったような・・

といってもムスメ(次)の汗は容赦なく

気が付くと髪の毛がぺた~と。

肩まで伸びた髪も切ってしまおうと何度も思いましたが、

こんなにやんちゃなムスメ・・短い髪では男の子だわ!

と言うことで夏の暑さに負けず切りませんでした。

秋はそこまで来てるよ~!

だって今週のパスタは南瓜。

美味しい南瓜がやってきました。

今回は潰してペースト状になった南瓜が

パスタに良く絡んでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

お盆休みのおしらせ

8月15日(日)

8月16日(月)

の二日間をお休みさせていただきます。

17日(火)~通常営業いたします。

008

また、第2回目の絵本の会を

8月21日(土)午後1:00頃~

予定しています。

是非!遊びに来てみてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

一部SALE中です。

077_2 078

                 久しぶりにYuNaさんの新作。↑

                  今回はビーズアクセサリー。¥400~

081

Sunny Leafさんのハーフパンツ↑

画像ではわかりにくいのですが

ダブルガーゼ生地のチェック柄です。

082

編みバッグ新色はこの2色。↑

012 015

017

MIRUHIさんのお洋服はすべて30%OFFです。

春夏~これから秋にかけても着れる服がオフプライス!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

8月9日~今週のパスタ

113

暑くてとろけそうな毎日です。

この月曜日、ムスメの通う保育園では

プール参観が予定されてました。

前日から楽しみにしてた主は

朝起きてがっかり・・

雨振ってる~!

結局プール参観は中止となってしまいましたが

ムスメは意外にあっさりと「そっか~」で終わり。

本当はね、プール参観にこっそりお父さんが行ったら

喜ぶと思ってお父さん楽しみだったんだよ~!

子供って諦めが早い・・。

と言うわけで今週は

茄子とエリンギのパスタ。

よく炒めた茄子がツヤツヤでとろとろです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました!

「昼下がりの音楽の会」

ご来店ありがとうございました。

はじめての試み、緊張と嬉しさで

落ち着きませんでしたが・・

店内にはゆったりとした時間が流れ

新しい「TAICOや」が見えてきました。

083

086

今回はヴィオラとギターの即興演奏といことで

休憩や質問を挟みながら

3部構成に。

盛り上がりを見せるころに終了となりましたが

弦の音がしばらく耳に残ってました。

いつもとちがう「TAICOや」

また企画しなくちゃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

お知らせ

今週金曜日、8月6日は貸し切りのためCLOSEします。

暑い中、足を運んでくださる皆様に

急なお知らせで本当に申し訳ありません。

土曜日、8月7日は「音楽の会」が15:00~STARTです。

その為

14:00に一度CLOSE

14:30~OPENの予定です。

ご協力宜しくお願いいたします。

013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

8月2日~今週のパスタ

017

暑い日が続き、涼を求めて店内へいらっしゃる

お客様のために「TAICOや」の冷房は

働いてますよ~

数年前の夏、8月のお誕生会だというのに

ストライキを起こしたこのコ!

いや~暑かった~

忘れられないパーティになりました。

ガスを使って、オーブンを使ったらものすごい熱気で・・

本当にご迷惑おかけしました・・あの時は。

今年は店内よ~く冷えてます!

さて今週はごろごろ野菜の入った

トマトスパゲティ。

ベーコンとピーマンが効いてナポリタン風です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »