« 10月18日~今週のパスタ | トップページ | 10月25日~今週のパスタ »

2010年10月20日 (水)

マラソン日和。

先日の新潟シティマラソン。

5年ぶりにワタシの仙台の父が参加しました。

秋は全国あちらこちらでマラソン大会が行なわれる時期。

マラソン病の父も

もれなくあちらこちらで走ってるようで

今年は新潟で走れるマラソンスケジュールだったという理由で

やってきました!

そしてワタシがやらねばならないことと言えば・・

ムスメたちを連れて応援に行くこと。

小さいチアリーダーになれるかなー♪と

保育園で使ったポンポンを持参で向かったのですが・・

陸上競技場でゴールを待っても持っても来ません。

途中で具合が悪くなったのでは・・

足を痛めたのでは・・

20分、40分と時間が過ぎて不安がいっぱいになってきた頃

ワタシの携帯が!

父からでした!

「今どこにいるの~?」

え~!もうゴールしちゃってる?

どうやらワタシたちが競技場に着いて

ウロウロしてる間にゴールしてしまったようでした。

チアリーダーならず。

フルマラソンを予定通りの時間でゴールしてご満悦の父は

参加者に配られる大きなおにぎりを持って

ゴールじゃない、競技場の入り口から帰ってきました。

こんなに走った後に仙台へ車で帰る

という父の姿に

マラソン病恐るべし・・と。

009 010

014

この昼寝の後、父は眼鏡を踏んでしまい

新潟眼鏡院にお世話になりました。

|

« 10月18日~今週のパスタ | トップページ | 10月25日~今週のパスタ »

コメント

ななし様。
マラソン好き・・そして自分大好きな父です・・。トホホ
まだまだマラソン週間続いているようで
今月もどこかのレースに出てるかも!

ななしさんもどうですか~?

投稿: タイコヤ | 2010年11月 1日 (月) 14時36分

おとうさま、マラソンほんとに好きなんですねhappy01
以前の記事で仙台からニイガタまで走ったとのこと。
感服いたしました

投稿: ななし | 2010年10月31日 (日) 20時27分

ランじじさま。

来年の参加、家族会議で検討したいと思います!
マラソン病って感染力強い・・?

投稿: タイコヤ | 2010年10月25日 (月) 23時17分

マッキーさま。

先日はお誕生会のご利用ありがとうございました。
子供の1年は濃い!なぁ~と
改めて感じてしまいました。

ムスメたちの顔・・確かに父とは対照的・・

投稿: タイコヤ | 2010年10月25日 (月) 23時13分

新潟マラソンは素晴らしい大会でした。若干の運営の修正は必要だとしても沿道の途切れる事のない熱い声援と新潟らしい景観が楽しめる 私が色々走ったコースの中では上位のマラソン大会かと思うので 来年は皆も参加したらどうでしょうか。(ただただ残念なことは12時30分にはゴールすると言ってその通りゴールしたのに・・・・・・)

投稿: ランじじ | 2010年10月24日 (日) 10時23分

先日はありがとうございました。

お父さん素敵ですね!笑顔も満足感いっぱいです~!ムスメちゃんたちは応援ではじけられなかったお顔?!

投稿: マッキー | 2010年10月22日 (金) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/37314125

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン日和。:

« 10月18日~今週のパスタ | トップページ | 10月25日~今週のパスタ »