« 祭りだ日曜日~! | トップページ | 今年最後のパスタ »

2010年12月21日 (火)

祭りだ日曜日~!(2)

国際交流のパーティから帰宅すると・・

今度は赤谷の「ふじい農園」へ急げ~!と

車を走らせ20分。

今日はベーコン作りの2日目。

いつもなら農園まで車でいくところ・・さすがに今日は

雪が多くて行けません。

ふもとからムスメを背負って歩きます!

主がムスメ(長)を背負子で、

ワタシはムスメ(次)をおんぶひもで・・

20㌔と16㌔・・重過ぎる。

はじめは歌いながら歩いてたものの

段々と「まだかな~」「疲れたよ~」ばかり。

このコースは2年前に主がムスメ(長)をリュックに入れて

歩いた道。←やはり雪が多くて

今回は家族4人だもん

やってのけるわよ~と意気込んでたワタシはどこへやら。

043 045

                           疲れた~

やっと農園が見えた時は・・もう!

助かった~と思いました。

St330023_2

         農園の看板も雪に埋もれて

この日はベーコン作りの工程、第2の塩抜き。

1回目の塩漬けにも参加できなかったので

今年は山歩きをしに来ただけ・・みたいになってます。

053

辺りが薄暗くなる前に

水から上げた豚肉を

フックで吊るして今日の作業完了。

ふじいさんに沢山のおやつを出していただき

美味しいミントティーで元気も出てきたら

帰り道頑張るぞ~

丸い月が足元を照らして良い夜でした。

|

« 祭りだ日曜日~! | トップページ | 今年最後のパスタ »

コメント

ななしさま。

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

年内は12月30日までの営業となりまして
新年は1月4日からの営業を予定しています。
今年もたくさんのご来店ありがとうございました♪
来年もお会いできるのを楽しみにしています。

らん爺さま。

赤谷の雪は新発田市内から見ると
かなり多いですよ~
中でもこの場所は雪が積もると
車が入れず、除雪も難しいので
長期間、雪が残ってます。
良い場所なんです♪

投稿: タイコヤ | 2010年12月24日 (金) 22時37分

すごーい さすが東蒲原sign04私の友達も津川なので、東神原です

たいこやさんは年末年始、営業してますか?いけないかもだけど、教えて下さいませ

投稿: ななし | 2010年12月22日 (水) 21時39分

赤谷がどちら方向か判らないが 子供が歩くには一寸深い雪のようですね。昔 越後のご女サンたちが雪深い山山を苦労して歩いたそうな。(越後最後のご女サンが胎内の老建施設で暮らしていた事を何かで読みました)

投稿: らん爺 | 2010年12月21日 (火) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/38154757

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りだ日曜日~!(2):

« 祭りだ日曜日~! | トップページ | 今年最後のパスタ »