« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月25日 (火)

きました。

年が明けたばかりだと言うのに

ワタシの新年がもう来ちゃいました。

時々自分の年齢を忘れるほど

重ねてきた歳なのに

毎回嬉しいのは・・祝ってくれるひとたちがいるから。

025 006

こっそり用意してくれていたケーキ。

こんなサプライズは大歓迎♪

014

何よりもムスメたちが口々に「おめでとう~♪」と

言ってはギュッとしてくれたこと。

こんなに喜ばせてくれるなんて・・

この日に感謝。

友人から「ながしま」という件名が付いたメールが。

はて?

相変わらずにくい演出です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1月24日~今週のパスタ

005_2

連日の雪で家の前はタイヤの跡がくっきりの

でこぼこ道・・。

歩くにもつらく、車を走らせるにも苦・・な

せまい路地。

やっぱり消雪パイプはありがたいのでした。

ビチャビチャの雪が自分に跳ね返るのは

しょうがないとします。

あのでこぼこ、いつ融けるかな~

さて今週は春菊とキノコのパスタ。

トマトベースであっさりかと思いきや

キノコがいい味出してくれてコクのあるソースが

出来ました。

ワタシの好きな味。

027 026

雪の宝光寺。

先週末、座禅に初挑戦して来ました。

雪に覆われる建物の中は

香が立ち込めて

非日常な場所。

くせになりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

1月17日~今週のパスタ

015

先週はムスメ(長)が体調を崩して保育園を休み、

今週はムスメ(次)が同じく休み・・

雪が降るのを室内から眺める日々。

早く山に行きた~い!と

なんだかモヤモヤしてます。

とは言っても寝正月の続編みたいな

日々も楽しんだりして。

さて今週はゴボウと鮭のパスタ。

ゴボウ大好きだなぁ~

009 011

GURIさんからのお年始。

うさぎの最中に餡をつめて・・

美味しい~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

1月10日~今週のパスタ

016

どっさり雪が積もりました。

この連休中、庭でミニスキー遊びが出来るほど!

はじめは雪にまみれて遊ぶばかりだったムスメ(長)も

2日目には板を着けてスイスイ歩けるまでに。

雪国ですもの雪遊び

満喫しなくちゃ。

ちなみにムスメ(次)は早々に板を捨て

ソリに転向!3歳にミニスキーは早かったのかも・・。

さて今週は冬の甘みたっぷり野菜のパスタ。

素材はあっさりながらも

今回はチキンのスープもたっぷりで

あったか~いパスタが出来ました。

002

004 007

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

新年1週目!

012

新年、明けましておめでとうございます。

4日間の充電を終えて

気持ちも新たに新年スタートです。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

さて、新年1週目のパスタは・・

長芋と豚挽き肉のパスタ。

パスタに長芋・・合うんですよ~♪

今回も素材が仲良く、まとまりました。

お正月、食べ過ぎちゃったワタシには

この長芋のシャキシャキが優しくて。

一応、正月の食べすぎを反省して

五十公野公園まで歩いたり、

店の床をワックスかけたりと

あがいてみたものの・・消費仕切れませ~ん。イヤン

013

003 015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »