« 2月14日~今週のパスタ | トップページ | 2月28日~今週のパスタ »

2011年2月21日 (月)

2月21日今週のパスタ

005

今日の朝は寒かった・・。

久しぶりに車のガラスに霜が!

連日、昼間はピカピカに晴れていて

朝晩は寒いっ。やはり2月です。

今週は冬至も過ぎましたが

南瓜のパスタです。

とろっとした南瓜をツナのクリームソースで。

昨日は藤本留美子さんの展示を見に

新潟の内野までドライブ。

001

はじめて訪れたギャラリー「ろば屋」さんは

思わず通り過ぎてしまう

地域に溶け込んでる?

そんな佇まい。

目の前に車を停めてやっとわかりました。

中に入ると藤本さんワールドが全開。

古道具たちが新しいイノチをもらって

気持ちよく並ぶ景色は

「十一月のハジメ」を思い出させてくれました。

が、

一緒に展示されてたバナナが気になって~

先月の展示をされていた田辺京子さんのバナナ。

ムム、陶のバナナです。

|

« 2月14日~今週のパスタ | トップページ | 2月28日~今週のパスタ »

コメント

今日もご馳走様でしたshine

長芋を勝手に細切りだと想像していましたので、びっくり(οдО;)

いやいつも、嬉しいびっくりですね

トマトソース、おいしかったですよ

でもオイルバージョンもちょっぴり気になります…

投稿: ななし | 2011年3月 2日 (水) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/38963757

この記事へのトラックバック一覧です: 2月21日今週のパスタ:

« 2月14日~今週のパスタ | トップページ | 2月28日~今週のパスタ »