« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月29日 (金)

おしらせ

お休みのお知らせです。

G.Wの5月3日~6日までお休みさせていただきます。

012

今年はこの連休中に

東京にある新潟物産館ネスパスへ

出店してきます!

「TAICOや」ならでは・・の酒粕のお菓子たちを

連れていざネスパスへ。

良い風をお土産に

持って帰って来たいと思ってます。

とは言いつつも今からドキドキ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新商品と新しいなかまたち。

春になって新商品が続々入荷してます。

おなじみSunny Leafさんは

親子スモックが・・!

以前から要望の多かった大人サイズが入荷してます。

041

大人用¥3000

036 037

子供エプロン¥1000     大人エプロン¥1000

大人用は前掛けタイプのエプロン。

RON*RONさんはちくちく編みのストラップに

ビーズ付きが登場

047

ドーナツストラップ各¥300

ビーズ付きストラップ各¥1000

野の花さんのどんぐりストラップ好評です。

048

どんぐりストラップ各¥150  フェルト髪ゴム¥250~

このほかにも絣の生地を使った髪ゴムなど増えてます。

今月は久しぶりにナオミシンさんの新作も!

042 044

リネンパンツ・サイズ120¥2000    リネンチュニック・サイズ120¥2000 

043

バッグ¥800

今回はこの3点のみの入荷です!お早めに・・

今月から新しいなかまが増えました。

034

フェルトの色使いが目を引くストラップや

ビーズストラップは

子供たちが必ず立ち止まる・・!

045

そしてこちらは絵本とカード。

こちらも優しい色合いが目を引いてます。

どちらもこの春からの登場

春から夏に向けて商品棚が鮮やかです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

豆としごと。

月曜日のこと。

長徳寺で開かれた豆ランチパーティに

初参加してきました。

声をかけてくれたのが「からころや」母さんとあって

たくさんの方と濃い~時間を過ごせることができました。

015

手前のが持参した味噌漬け。焦げてる・・

016

1品持ち寄りということで

ずらりと並んだ品々はどれもはじめて出会うものばかり!

こちらの手前の写真はお茶で炊いたおこわ。

美味しかった~♪

ワタシは昨年仕込んだ自家製味噌に漬けた鮭。

これが・・

滅多にしないことをするもんだから焦げてる・・

今回はゲストスピーカーに中島デコさんが。

長徳寺の大台所では楽しそうに料理している姿が

印象的でした。

食について、しごとについて

ゆっくりと食べながら話し、考え、

自分を見直す良い機会になりました。

何事も感謝を忘れずに、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

4月25日~今週のパスタ

026

今日は朝から強風で

桜の花びらが雪のように降ってくる!

気が付くと開花から駆け足で散っていく桜を

追いかけるように木蓮が咲き、

チューリップのつぼみが膨らんで

もはや椿は最後の花を咲かせてます。

うかうかしてられません!

011013 

この日曜日は現在展示中の佐藤仲也さんを囲んで

絵付けパーティでした。

酔いが回らぬうちに・・と描き始めた絵付けも

あっちでぺちゃくちゃ

こっちでぺちゃくちゃしてる間に・・ムムム

・・焼き上がりが楽しみです。

そんなパーティで盛り上がった話題のひとつが

「ナポリタン」

皆さんそれぞれのイメージがあるナポリタンを

今週のパスタに登場させてしまいました!

主が考えるナポリタン、きのこが入ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

花日和

先週のこと。

なにかとお世話になっているseatsさんで

「こぎんとあけび」と言う名の展示がありました。

にくい組み合わせです。

てしごとならではのぬくもりを感じる一つ一つに

ため息・・

002

004

出会ったひとつをムスメ(長)の誕生日プレゼントに

と購入したのですが・・主に一喝!されてしまい・・

ムスメ(次)にも揃えてあげなくてはね。

うっかり・・ホントよ。

この日店内には透き通った水と枝が。

005 008

気持ちの良い空間でした。

次回は仙台のあの器を手にしたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月18日~今週のパスタ

038

桜が満開です。

毎年恒例の寺町の散歩も

今回は山形から来てくれた

妹家族と一緒に桜を眺めながら・・

お天気は良いのに気温が低くて

なんだかみんなで鼻水をたらして帰ってきました。

018 022

さて今週は茄子と挽肉のパスタ。

あえてトマトソースではなく、塩味で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

4月12日~今週のパスタ

020

月曜日は突然の臨時休業で

大変ご迷惑おかけしました・・。

気持ちを新たに今週のはじまりです。

ピカピカのお日様がやってきた今日は

上着を脱いで歩くのが気持ちいい1日でした♪

それなのに・・今週のパスタ・・冬に逆戻り?

南瓜に冬菜に・・

とは言っても

ちゃんと春の香りが効いてます!

大人に美味しい春の味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

臨時休業のおしらせ

誠にかってながら・・

4月11日(月)は臨時休業させていただきます。

005

先週から始まった「佐藤仲也-ふだん使いの器たち-」

大きな反響をいただいております。

実際に使ってみることで

器の存在の大きさに納得してしまう・・

展示は今月30日まで。

是非、一度触れてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

4月4日~今週のパスタ

110404_123902

花粉日和なお天気で・・今年も花粉様で

季節を敏感に感じ取っております。

とは言っても味がわからないほどでは

ないのですが・・フガフガのワタシに変わって

今回はT君が試食+撮影をしてくれました!

今週から始まった「佐藤仲也」-ふだん使いの器-

では実際に作品を見る、触れる、使う

ことができます。

仲也さんのあたたかい作品に触れながら

のんびりとした時間を過ごせたら・・。

今週は鮭と椎茸のパスタ。

110404_122701 110404_123601_2

             お皿のくぼみにフォークがぴったり! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »