« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月28日 (火)

6月27日~今週のパスタ

「梅雨ノコロ」

大雨と熱気あふれる園内へ沢山のお客様が

足を運んでくれたことに大感謝です!

006_2 喫茶室での「お子様サンデー」

                      トッピングが玄米あられ!おいし~♪

004015_3   

昨年とはまた違う空気を

感じて頂けたでしょうか?

こうして沢山のお客様とのつながりや

出店者の皆さんとのつながりがあることで

明日も元気に「いらっしゃいませ~」と

店を開けることができます。

本当にありがとうございました。

さて今週は空豆とインゲンのパスタ。

045

豆の甘さとトマトソースの酸味がさっぱり♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

梅雨のころ

今日、明日の2日間

ワタシ清水園におります。

雨と熱気で大盛り上がりの清水園。

この季節ならではの生き生きとした葉っぱたち、苔たちは

気持ちを生き生きさせてくれます。

明日のメニューは

①自家製ベーコンとチーズのサンド

②オニオンフライのサンド

002

今回は「佐藤仲也」さんの器にサンドを並べて・・♪

004 007

005 006

「ひとこと綴り」もこの休憩室で見れます。

その場で書いて展示もできる。

明日も清水園でお待ちしておりま~す♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

6月20日~今週のパスタ

032

暑い1日でした。

屋内にいると暑さは感じないのですが

外に出たとたんに熱気が!

朝は涼しいのでのんきな格好をしてると

夕方までにはバテ~夏がそこまで来てるよ~。

さて今週はあさりのパスタ。

魚介は良いダシが出てくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

いい季節になりました

この休日、二の宮家のバラ園へ行ってきました。

門をくぐると・・

バラの香りがあっちからこっちからやってきます。

こんなにたくさんのバラが見頃を迎えている時期に

来たのははじめて。

006 010

016 019

たくさんのお客様で賑わう園内を眺めて

思うこと・・・

花々があふれるこんなお庭を作れたらなんて素敵!と。

妄想で終わりそうですが・・。

まずは藪になってる我が家の草むしりから

はじめてみようかな。

この日の午後は「薔薇の季節の演奏会」へ。

会場へはムスメ2人も連れて行ったのですが

1曲目でアウト・・。

ワタシはまだまだ聞きたかったのでムスメたちを

外に開放して(主にバトンタッチ)

ひとり聞き入ることに。

ピアノの音も

高い声も

心地よく思わず鳥肌+涙の午後となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

6月13日~今週のパスタ

036

アイスクリームが美味しい季節になってきました。

買い物へ出かけても気が付くと

アイスクリームを選んでます・・暑い・・。

近所のスーパーで見つけた

カップ入りのソフトクリーム。自家製?

ソフトクリームがかちこちになってて

食べてるうちに普通の柔らかさには

なるんですが、よく冷えてて美味しい~♪

コーヒーをかけても♪

さて今週はキャベツたっぷりのスパゲティ。

ケッパーの酸味がアクセントに。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

梅雨ノコロ

023

今年も楽しい季節がやってきました。

清水園が更に素敵な空間になる日

6月24日、25日。

新しい縁を探しに・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

今月の展示

今月は久しぶりに絵の展示です。

作家の雰囲気がそのまま絵になったような

可愛い可愛い絵たちが並んでます。

013

022

6月末までの展示。

この作品たちは近くで

ゆっくりながめてもらいたい作品ばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作届きました♪

Sunny Leafさんの新作は

この季節にぴったりのマフラー。

ダブルガーゼが肌に優しく

日差しから首を守って汗も吸ってくれます。

019 020

ダブルガーゼマフラー¥800

017 お食事エプロン¥1200

こちらは新登場!

「ぐら」さんのコサージュ。

016 021

        コサージュ¥500~          麦わら帽¥1000

亀田縞やこだわりの布を使ったコサージュたち。

麦わら帽は子供サイズです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

こどものうた

最近ムスメ(長)が歌っていたうた

「にじ」

なんででしょうか・・泣けます。

はじめて聞いたとき「お願いもう一回聞かせて!」

と思わず言ってしまいました。

018 020

なんだかイライラしてばかりで

ムスメたちのことも怒ってばかり

いろんなことが終わらなくて

自分を褒められなくて

口をとんがらせていたのに

このうたを聞いてるとぜ~んぶ忘れて

泣けてくるんですよ。

そしてムスメ(長)も

「泣いていいんだよ」なんて言ってくれる。

保育園でまた良いうたに出会えました。

作詞:新沢としひこ/作曲:中川ひろたか

庭のシャベルが一日ぬれて 雨があがってくしゃみを一つ

雲が流れて光がさして 見上げてみれば・・

ラララ にじがにじが空にかかって 君の君の気分も晴れて

きっと明日はいい天気 きっとあしたはいい天気

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

6月6日~今週のパスタ

013

梅雨入りもなんのその。

ピカピカの良いお天気が続いてます♪

やらなきゃいけないことが山ほどあると言うのに

椅子に座ればボーっとして

外に出れば帰ってこない・・5月病?

スイッチ入れないとだめですな。

さて今週は鮭とほうれん草のパスタ。

仲良しのこの組み合わせ、

トマトソースでさっぱり!なんですが

意外なあの野菜も入ってます。ムフフ・・

そして今月はムスメ(長)の6歳の誕生日が

063_2  043_2                     

小さく生まれてきたあの日が

つい昨日のように思い出されます。

今年の誕生日も

生まれた日と同じような青空でした。

046_2

           ↑ムスメ(長)がせっせと摘んだ花  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »