« 少しの夏休み② | トップページ | おしらせ »

2011年7月22日 (金)

少しの夏休み③

海の日の夕方。

仙台から「じじばば」がやってきました。

前日、鶴岡に来ていた二人はそのまま南下して新発田へ。

いつもなら市内のホテルに泊まるところ

今回は福島潟にある「菱風荘」へ。

こちらは自炊のできる宿泊施設。

099

午後7時過ぎ、夕飯を持参して到着。

夕焼け空に間に合いました。

広い室内でムスメたちも大興奮!

一日遊んで疲れもあった二人は

食事の途中でウトウト・・。

そんなときでもすぐに布団でゴロンとできちゃう

まるで家にいるようです。

109113 

                        ↑ 障子の穴塞ぎに白鳥がペタリ!

111_2 108

広い敷地内は車が入ってこないので

子供たちも走ったり跳んだり思うがまま。

目の前には福島潟も広がり

1年間どの季節も楽しめそうです。

帰り道、またしても蓮の花を見に・・

130

122

なんとも幸運なことに!鴨の親子が歩いてる!

ムスメたちが後ろを追っかけ

逃げる鴨!

ゆれるお尻が可愛かったな~♪

124

3月の震災以来、電話の向こう側が

気になってましたが

一緒にのんびりと過ごすことが出来

ワタシの気持ちもすっきりしました。

良い休日でした。

|

« 少しの夏休み② | トップページ | おしらせ »

コメント

らん爺さま

え?8羽?
そんなにいたとは・・。
ぱっと見の印象と
揺れるお尻に釘付けで
数を把握してませんでした。
ん?老化?

投稿: タイコヤ | 2011年7月22日 (金) 23時10分

人の記憶の危うさか はて又老化か。
鴨の親子が何羽だったか? その時は7羽か5羽かなぐらいの記憶だったが あとで写真を見たら8羽でした。困ったな。

投稿: らん爺 | 2011年7月22日 (金) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/40908375

この記事へのトラックバック一覧です: 少しの夏休み③:

« 少しの夏休み② | トップページ | おしらせ »