« 展示がかわりました。 | トップページ | 9月19日~今週のパスタ »

2011年9月17日 (土)

カレーとは。

日曜日のこと。

いつも気になるあの人の料理教室が開催される

とのことで長徳寺へ出かけてきました!

今回はアスパラみどりカレーにとりつかれてる「TAICOや主」が

調理に参加。

子守と称して陰から覗くのがワタシの係。

今回の講師は「からころや」店主。

いつも気になるあの方です。

とっても魅力的な彼女が作るカレー、覗きたくなります。

子供と遊んでいるうちに

良い香り~がしてきました

065_2 

早速覗いてみると・・調理の熱気とカレーの魔力と・・

調理場はものすごいムンムンの熱気!

066

玉ねぎを炒めて炒めて・・この状態でもスパイスと玉ねぎが良い香り。

067

更にスパイスを加えてペースト状に。

ここに好きな具材を加えて完成となるのですが

味見をしてみると・・

スパイスがしっかり主張しているのに優しい!

ルウで仕上げるカレーとは同じカレーと言えないもの。

現在、TAICOやで提供しているアスパラみどりカレーも

ルウで仕上げるカレーとは全く違う仕上がりですが

今回のカレー作り

カレーとは・・考えさせられます。

|

« 展示がかわりました。 | トップページ | 9月19日~今週のパスタ »

コメント

らん爺さま。

カレー、本当に奥が深いです。
子供が大好きメニューとは言え
大人も大好きメニュー。
されど型はない!ムムム謎が深まるばかり。

この日のカレーは本当に体が喜ぶ優しいカレーでした♪

投稿: タイコヤ | 2011年9月21日 (水) 23時50分

美味しそうなカレーが目に浮かぶような言葉の表現力は なかなか秀逸かと評価します。
が 今後は表現した内容を美味しい食べ物として提供してくれる事を皆が望んでいる筈なので 期待していますよ~。

なかなか食べに行けないが そのうちね~。

投稿: らん爺 | 2011年9月20日 (火) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/41784430

この記事へのトラックバック一覧です: カレーとは。:

« 展示がかわりました。 | トップページ | 9月19日~今週のパスタ »