« 12月12日~今週のパスタ | トップページ | 12月26日~今週のパスタ »

2011年12月19日 (月)

12月19日~今週のパスタ

030

今日も一日雪が降り続けてました。

車の上にはどっさり雪の屋根。

ムスメたちは大はしゃぎで雪玉を作り

雪まみれ!子供は元気だなぁ~

さて、今週は南瓜とキャベツのトマトクリーム。

南瓜の甘みとトマトクリームが寒い日にぴったり♪

日曜日、早起きをして向かったのは

福島潟かたごはんの日です。

018 023

朝7時、まだ薄暗い中

雪に風にまみれて・・鳥の観察をしながらの散歩です。

寒さと空腹でほとんど泣いてたムスメ(次)↑

朝ごはんの時間になったらぴたっと泣き止んで

もぐもぐ食べてる・・。空腹が敵です

024

026028

029

朝食後はビュー福島潟へ移動して

ストロースター作り。

麦わらを裂いて組んでいくと

こんなすてきなオーナメントが出来ました!

早起きの気持ちよさと

しびれる寒さ

美味しいご飯

良い一日になりました。

|

« 12月12日~今週のパスタ | トップページ | 12月26日~今週のパスタ »

コメント

らん爺さま。
今日の新発田はお日様が出てたと思うと
粉雪が舞い
かと思えばあられが降ってきて・・
明日からは更に冷えて荒れる予報。
大荒れのクリスマス、ムスメたちには
沢山のプレゼントが届いてます♪

びっくりの顔、お楽しみに!

投稿: タイコヤ | 2011年12月23日 (金) 21時35分

新発田はすっかり雪景色ですか。福島潟は良いよね。新潟が誇れる自然環境の一つだと思いますが 夏にいたあの鴨のちびたちはもう大人の体型になっているんだろうね。(きっと一人で大人になったような顔をしている気がする)

投稿: らん爺 | 2011年12月23日 (金) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/43438805

この記事へのトラックバック一覧です: 12月19日~今週のパスタ:

« 12月12日~今週のパスタ | トップページ | 12月26日~今週のパスタ »