« 12月5日~今週のパスタ | トップページ | 5年越しの・・ »

2011年12月 6日 (火)

ありがとうございました。

先週の土曜日、

長徳寺の大台所では「TAICOや」主の料理教室が開かれました。

いつもは厨房でひとり思うがままに料理を作る主も

この日ばかりは勝手が違います。

とは言ってもなじみの顔が揃った大台所では

店にいるときと同じように

皆様に助けられ、

楽しい時間を共有することができました!

016

017

献立は

大根のスープと野菜のスパゲティ

そして豆乳を使ったドレッシング。

素材を残さず使うことを考え

ダシをとった昆布や煮干も

スパゲティの具となりました。

家庭にある今、旬のものを使い

カタチに囚われず料理を楽しむこと。

楽しんで頂けましたでしょうか?

料理教室の講師に決まって以来

緊張が続いてた主もこの晩はぐっすり眠れたようです♪

|

« 12月5日~今週のパスタ | トップページ | 5年越しの・・ »

コメント

ななしさま。
料理教室では沢山の助け舟を出して頂き
ありがとうございました。
少しでも「TAICOや」の味を
お伝えできたでしょうか・・。

皆さまと調理できたことが何より
楽しかったです♪


投稿: タイコヤ | 2011年12月10日 (土) 23時43分

akiさま。
先日は大変お世話になりました。
料理教室・・いや、調理実習になってしまい
本当に皆様に助けられました。

皆様と同じ場所で調理できたことが
何よりも楽しかったです♪

投稿: タイコヤ | 2011年12月10日 (土) 23時35分


野菜を煮る、というのが美味しくなるコツなんですね
あれから再チャレンジして、じっくり煮るようにしたら、今までよりも格段に美味しくなったみたい…happy01


また次回があるようですね
楽しみにしていまーすheart04

投稿: ななし | 2011年12月10日 (土) 20時33分

本当にいろいろお世話になり
ありがとうございました。

シェフが熱心に献立などを考えて下さったおかげで、
皆さん、とても喜んでいられましたし
私も楽しかったです。

昆布と煮干のダシを用いたり、
はたまたパスタソースの具になったり・・
至るところにTAICOやさんらしさが
出ていたと思います。
そこが美味しさの秘訣なのでしょうね。

ぜひまた来年もよろしくお願いいたします!

投稿: aki | 2011年12月10日 (土) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/43282056

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました。:

« 12月5日~今週のパスタ | トップページ | 5年越しの・・ »