« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月30日 (月)

新しいなかま

今月からの新しいなかまはこちら

003

Hamoさんの編みぐるみ。

ぎゅっ、ぎゅっと編んで、つめて

この重さがたまりません。

なんともおとぼけな目元も愛しげな

編みぐるみたちは

オーダーも可能。

是非一度手に取ってみてください♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絵手紙を作ろうの会

先週の土曜日のこと。

清水園の喫茶室にて

絵手紙を作ろうの会、開催いたしました。

雪が舞う清水園、あたたかい喫茶室の中では

黙々と作品を作る姿が。

120128_144001 120128_144002

思い思いに色を塗ったり

チクチクとメッセージを縫って

可愛い絵手紙

完成です。

ホッと一息ついたところで

ホットチョコレートとロールケーキが♪

あったかくて甘くて

みんながニコニコしてしまう素敵な時間になりました。

ワタシのつたない説明に真剣に耳を傾けていただき

本当にありがとうございました。

またこんな風に

素敵な時間を作れたら・・

120128_154201

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1月30日~今週のパスタ

005

サラサラの雪が車に積もって

雪を落とそうとすると粉吹雪。良い雪だなぁ~

スキー場はフカフカなんだろうなぁ

もう10年近くスキーはしていないのだけど

先日、ムスメたちを連れてスキー場で雪遊びをしたときのこと、

ボーダーではなく、スキーヤーの多いこと多いこと

あの姿を見たら・・

10年前の板を引っ張り出したくなってしまいました。

まだ使えるかな・・?

さて今週はチンゲン菜のスパゲティじゃが芋のソース。

寒~いこんな日は

熱々のじゃが芋にピリッと辛さも効かせて

ハフハフしながらお昼ご飯。

023

先週のリネンやさんでは

沢山のお客様にご来店いただきました。

知らなかったリネンの魅力にドキドキ。

いつもと違う「TAICOや」が新鮮でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

1月23日~今週のパスタ

005

先週の青空が恋しいほど

今週は荒れ模様の新発田です

エアコンが故障して以来、ヒーター2台がフル稼働している店内。

なんとかここまで来ましたが・・さすがに

大寒、冷えます。

更にはショーウィンドーのガラスが結露で

視界が悪い!

ムムム・・これはさすがに手立てを考えなくてはいけない状況です。

今週はタコのトマトソーススパゲティ。

タコも野菜も細かく刻んで

パスタと良く絡むソースです。

リクエストで辛くすることも可。

明日25日(水)はam  11:00~リネンやさんOPEN

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

お知らせ

1月23日(月)は14:00~佐藤仲也さんの陶芸教室。

いつものようにのんびり

ゆったり作品を作れる空間を提供します。

001

昨年に引き続き「夜バーガー」も好評販売中!ではありますが

23日(月)は

夜の営業をお休みさせていただきます。

26日(木)、27日(金)は

夜まで営業しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

冬の工作

清水園内にある喫茶室

季節の空気を楽しみながらゆったりとした時間を過ごせる

こちらは和みの場所。

ワタシも何かを求めてふらりと寄ってしまう場所ですが

このたび絵てがみ作成という工作教室を

この喫茶室で行なうことになりました!

水彩の色鉛筆や糸と針を使って

おもしろい絵てがみ作ってみませんか?

1月28日(土)13:30 START

作ったあとは喫茶室でゆっくりお茶の時間。

コーヒー(紅茶)+おやつがでます。

003

絵を描くのは苦手で・・

お裁縫は苦手で・・

そんな方大歓迎♪

てがみを書くことを楽しみたいので

渡したい相手のことを思いながらチクチク、ぬりぬり。

   参加費1000円(材料費、コーヒー+おやつ込み)

   定員10名

  お申し込みは   

   TAICOや 0254-26-6269

   喫茶室 080-3575-5587又は yama2.kaoru@gmail.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

お知らせ

来週月曜日は新年1回目の陶芸教室。

001_2 

ゆったり、のんびり作品を作ってみませんか

14:00~17:00

参加費3000円(粘土、焼成費、飲み物込み)

申し込みは1月21日(土)まで

また、25日(水)はmiwaさんのアンティークリネンやさんが

店内に一日だけやってきます。

こちらものんびり手に取って頂ければ・・と思ってます。

002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

1月16日~今週のパスタ

033

毎日少しずつ降り積もっていた雪が

ついに山となり

今年も家の目の前で雪にはまりました・・。

毎年恒例になりつつありますが

まだ大丈夫!大丈夫!と雪をぐりぐり踏み潰して

雪かきをサボっていたら・・

ものすごい深さに!

今年も新発田はたっぷりの雪です。

さて、今週はチキンと里芋のトマトソース

作ってるときからラーメンみたいな香りが・・

と、思っていたら

長ネギも隠れてました。

ピザでもパスタでも長ネギは本当に大活躍!

012

今月はワタシの誕生月ということで

主が焼いてくれたタルト

イチゴがいっぱい♪の中には

ローズマリーと焼き林檎がたっぷり。

またしても脂肪を蓄えてしまいました・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

できました♪

先日紹介したTAICOやの名刺。

このデザインがあんまり素敵なので

ポスターを作って頂きました。

019

ポスターと名刺、同じように見えますが

微妙に違うんです。

作り手の思いが沢山の人とつながっていく

素敵な作品を作っていただきました。

こちらは販売もしてますので

是非一度ご覧になってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月9日~今週のパスタ

お正月明けの休日

TAICOやの主が初参加したのは

新発田雑煮合戦!

アスパラみどりカレー隊の一員としてやってきました

地域交流センター

024

すごい人です!

新発田に住んでいながら、実はワタシはじめての雑煮合戦です。

ムスメ2人を共に応援に駆けつけてみましたが

やっと食べれたのはこの2品

021 023

アスパラみどりカレー雑煮         魚喜久さんの雑煮

ムスメたちの口に運ぶ姿はまるで親鳥・・。

外で食べる開放感と温かさ

来年も楽しみです♪

休日返上の雑煮合戦のあとは

主の頭を悩ませる今週のパスタ

今週は「鱈と舞茸のクリームソース」

スモークした鱈にコクのあるクリームソースがとろり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

今年も宜しくお願いします。

001

新年明けましておめでとうございます。

4日間の充電を経て

2012年の「TAICOや」始動しました。

今年も沢山の喜ぶ顔が見たくて

主と共に今週のパスタ考えていきたいと思います!

さて、新年第1号は

エリンギと豆のパスタ。

豆がソースにとろみをつけてくれて

濃厚なソースになってます。

エリンギのソテーがたまらなくジューシー!

もっと美味しそうな名前を考えれば良かった・・後悔。

044

1月8日(日)は雑煮合戦。

アスパラみどりカレー隊の一員として

主も参加します。

そして今年も英会話を楽しむ会、陶芸教室

始まります。

英会話1月16日(月)18:00~

陶芸教室1月23日(月)14:00~

どちらも前日までに要予約

参加お待ちしてます♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »