« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月28日 (月)

5月28日~今週のパスタ

暑い週末から一転
雷と雨の月曜日。
今週も携帯から

色も香りも鮮やかな
スパゲティ出来ました!
ピーマンのソースの上にトマトスパゲティ
食べる前によく混ぜて変化球ナポリタン?
ピーマンのソースが意外に青くさくなく
やわらかくまとめてくれてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

5月21日~今週のパスタ

パソコンが体調不良で更新が遅れてしまい
申し訳ありません・・そんなわけで今回は携帯から。

遂に、やはり?パソコンの買い換えの時期がやってきてしまいました。
騙し騙しここまできましたが
さすがに限界かも・・
しかし、今のパソコンは安い!
6年前には今の2~3倍の値段で買った記憶が・・

とは言っても
今回は予算あり
プランありの苦しいお買い物。
どこで買お~トホホ

さて今週は「チキンと人参のスパゲティ、胡麻の香り」
パッと見のつぶつぶがタラコスパゲティにも見える?

スリゴマが効いてます
*今週の土曜日5月26日はお休みさせて頂きます
27日(日)は営業します寺町にて十二斎市にも出店します!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

5月14日~今週のパスタ

021

 017

今週は「白身魚とブロッコリーのスパゲティ」

ブロッコリーとセロリをあっさり塩味でまとめた

スパゲティに

カラッと揚げた白身魚を乗せました。

012

この日曜日は朝から小学校の草取りに。

朝の空気を吸いながらムスメ二人とぶらぶら

あぜ道を歩いてると色んな発見があって

草取りに行ったのやら

散歩に行ったのやら

朝ごはんが美味しかった~

道ばたに咲いてた花をたくさん束にしてくれた母の日

いっぱい歩いて、いっぱい食べて

良い一日になりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

5月7日~今週のパスタ

001

5日、6日と連休を頂きまして

山積みになっていた「やりたいこと」

半分くらいはできたでしょうか・・

部屋の掃除に車の掃除

とにかく掃除がしたかった~!

小学校のものと保育園のもの

ごちゃごちゃになってた一角がすっきりしただけでも

気分爽快!気持ちの良い月曜日を迎えられました~

さぁいつまで維持できるでしょうか・・

さて今週は「アスパラとキャベツのトマトスパゲティ」

アスパラが美味しい季節やってきました。

夏すぎまで楽しめるアスパラですが

この時期が一番

味も香りも色も濃いアスパラ。

新発田のアスパラ美味しいですね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

オトコ市、ご来店ありがとうございました!

朝からお天気にも恵まれた日曜日

オトコ市が開催されました

001 002

オトコたちの作品があり

008

餅つきがあり

005 011

沢山のお客様に来て頂き

みんなで楽しんだオトコ市。

014

第2部の試飲会では

菊水酒造さんの美味しいお酒を楽しみました。

なんと利き酒大会では

出店者のサセさんと主がパーフェクト!

上位6人までが「節五郎」を頂きました。

大興奮!

ご協力頂いた菊水酒造さん

そしてオトコ市を楽しんでくれた皆様に

感謝、感謝の気持ちで一杯です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »