« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月26日 (火)

6月25日~今週のパスタ

Cimg1400

暑い1週間になりそうな週はじめ

主の作ったのはあっさりとした

シソの香り漂うパスタでした。

キャベツの色味もさわやか♪

怒涛の週末が明けて

ちからの抜けた月曜日

のんびり昼ごはん食べようかな・・。

Cimg1397

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

明日は「菖蒲の節供」特別ランチ!

明日、6月24日(日)は

「しばた菖蒲の節供」特別ランチです。

タイコヤ、初の試み・・とは言え

1日だけの10食限定ランチ

あれやこれや考えていたら

こんなカタチになりました。

Cimg1377


新発田と仙台をつなげる

「米千俵ランチ」

天明の大飢饉で新発田藩が仙台藩へ

千俵の救援米を贈り

のちにお礼として頂いた仙台石が

諏訪神社境内に残されています。

この新発田と仙台の縁にちなんで

ランチを考えました。

仙台といえば冷やし中華発祥の地

ムムム、かなり強引な展開ではありますが

冷やし中華をごはんで作っちゃいました!

中華麺ではなくごはん!

ワタシ、試食しましたが

アレ?違和感ない?

今回はごはん、汁物、デザート

サラダ、コーヒーも付いてます。

日曜日のお昼にTAICOやへどうぞ♪

11:30 OPEN

14:30 CLOSE

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

御坊市、ご来店ありがとうございました!

この週末、三条別院は大勢のお客様で賑わいました。

初めての出店地、三条。

ムスメたちを連れての出店。

サンドではなくカレーでの出店。

Cimg1366

本堂から境内まであらゆる場所を走り回ったムスメ・・

不安要素はとにかく盛り沢山でしたが

たくさんのお客様の笑顔に出会えて

本当に楽しい時間を過ごすことができました♪

ありがとうございました。

Cimg1367


たくさん持って行った「シバタビ」も

たくさんのお客様にもらわれていきました。

これが新発田に興味を持つキッカケになりますように!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月18日~今週のパスタ

Cimg1369


雨が降ったり、ジメジメしたり

梅雨ですね

三条に出かけていたこの週末も

空にはどんより厚い雲が見えたりしてました。

このジメジメ天気のせいなのか・・

気分も上がったり下がったり

つい怒りすぎてしまう母さんです・・反省。

カラッと天気、早くやってこ~い!

今週はサーモンとジャガイモのスパゲティ。

茹でて潰したジャガイモを

あっさりトマトベースの

ソースに絡めました。

      *お知らせ*

①6月19日(火)は15:00 CLOSEさせて頂きます。

②6月23日(土)はあやめまつりに出店のため休業いたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

16日、17日は御坊市!

明日、6月16日~17日まで

「TAICOや」は三条別院で開催される

御坊市に出店します。

Cimg1284

イベントでは自家製パンのサンドで

出店することが多かったのですが

今回はカレーです!

店で提供している「アスパラみどりカレー」とは

また違う、スパイシーなカレーを用意して

出店したいと思っています。

初めての地、三条ですてきな2日間になりますように♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

陶芸教室

毎月開催している陶芸教室。

6月の予定は来週18日(月)14:00~となってます。

7月には新潟の羊画廊で仲也さんの個展がはじまるため

次回の陶芸教室の予定は8月になります。

新しい仲也さんの作品に出会えることも楽しみです

陶芸教室の参加希望は

15日(金)まで受付。

TAICOや  0254-26-6269

今週は16日(土)、17日(日)の二日間

三条市で行われる「御坊市」に出店のため

16日(土)は休業となります。

Cimg1248

①陶芸教室の参加費は

粘土代、焼成費、軽食で3000円

②絵付け教室の参加費は

うつわ代、焼成費、コーヒーで1500円

となっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月11日~今週のパスタ

Cimg1351


雨が降っても気温の高い日が続いてます。

こうなるともう・・庭の雑草たちがグングン伸びて・・

草取りをしないといけませんねぇ。

何せあのニョロッとした生きものが苦手で

草取りも命がけです!

なんとか今年も出会わないで夏が終わりますように・・。

さて今週は「カブと小松菜のトマトスパゲティ」

アンチョビの旨みが効いたトマトソース

主の好きなソースです。

Cimg1332 Cimg1334

この日曜日は聖籠の二の宮家へ。
Cimg1348

数日前の雨の影響が心配でしたが

所々に咲きはじめのバラも見えて

ゆっくりと楽しんで来ました。

庭から広がる弁天潟をのぞいてみると

カメがあちこちを泳いでる!

思わずムスメたちとはしゃいでしまいました♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

6月4日~今週のパスタ

Cimg1291


やっと画像がアップできました!

2週間ぶりでしょうか?

今週はカリフラワーのスパゲティ。

あっさり塩味と黒板には書きましたが

コクもある塩味に改めたいと思います!

アレが・・スープにコクを出してくれました♪

明日、6月5日(火)は臨時休業となっておりますが

6日(水)~からは通常営業となりますので

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしらせ

久しぶりにパソコンからの投稿です!

やっと新しいパソコンがやってきました~

あっという間に起動してあっという間に画面が変わる

うれしいなぁ

今度こそは上手に使うぞー

さて今月はイベントが目白押しです。

「TAICOや」もあっちへこっちへと

出店予定があり

休業日が増えてしまいますが

随時おしらせしていきたいと思いますので

よろしくお願いします。

6月5日(火)お休みします

 

6月16日(土)、17日(日)三条別院にて「御坊市」出店

 

6月23日(土)五十公野公園にて「あやめまつり」

 

アスパラみどりカレー隊で出店

 

6月24日(日)「菖蒲の節句」特別ランチ11:00~14:00営業

 

6月30日(土)貸切の為14:00までCLOSE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »