« 佐渡へ その2 | トップページ | 8月13日~今週のパスタ »

2012年8月 7日 (火)

佐渡へ

7月15日、海の日を前に

TAICOや家が向ったのは

佐渡!

小学生を対象に無料で参加できる(大人は有料)

乗船ウォッチングという企画に参加してきました。

Cimg1519_3


実はこの日、前日から降り続いた雨で

両津~相川間が通行止に!

フェリーも揺れる揺れる~

佐渡までの船内で色々な催しものがあったのですが

ムスメたちとワタシは船酔いでグラグラです・・。

紐の結び方アレコレ↓

Cimg1524
やっとの思いで佐渡に到着した頃には

通行止めも解除されていて

予定通りのバスに乗ることが!

目指すは相川

の手前でお目当ての蕎麦屋へ~

途中、水を被った田んぼや、川からあふれる水が

あちこちに見えてました

親切なバスの運転手さんが蕎麦屋の目の前で降ろしてくれて

旅が楽しくなってきましたよ~♪

佐渡に行くことが決まって

小さな旅手帳をつくりました。

雑誌の切り抜きやら、旅行会社のパンフレットやら

行きたいところを絞って

迷子にならないよう地図も貼って。

こんなの作るの何年ぶりだろう?

やっと出来た旅手帳のメインは・・佐渡にあった「ラピュタ」!

これを見なくては佐渡に行く意味がない!

というわけ、ムスメたちの乗船ウォッチング改め

ラピュタを見に行こうツアーの始まり!

その2へ続く。

|

« 佐渡へ その2 | トップページ | 8月13日~今週のパスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/46362318

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡へ:

« 佐渡へ その2 | トップページ | 8月13日~今週のパスタ »