« 8月6日~今週のパスタ | トップページ | 佐渡へ »

2012年8月 7日 (火)

佐渡へ その2

バスに乗ったり歩いたりしながら

相川の町に到着すると

道のあちこちに泥が・・

商店街の中でも泥かきをしている人があちこちにいました。

川にも大量の水が流れていてまだまだ暴れている様子。

Cimg1530_2


浸水したときはもっとすごい勢いだったろうな.~

この橋を越えて坂道を登る登る

相川の町の中は坂がたくさん

Cimg1528_3かわいい~


赤土で作られた軒先の照明カバーも印象的でした

あちこちに目を奪われながら歩いていると・・

それは突然現れました!

ラピュタ

Cimg1535_2

 Cimg1532_3


ホントにラピュタだ~

なぜかわかりませんが見ているだけでわくわくしちゃうような

不思議な建物

たどり着くまで汗だくになったムスメたちは

ラピュタを前に着替えたり

お菓子を食べたり

この旅で一番のんびりした時間を過ごしました。

長い年月を経て崩れてしまいそうな箇所も

絡まる蔦が受け止めているような

本当に素敵な場所でした。

正しくは北沢浮遊選鉱場跡というそうです。

また訪れたい。

Cimg1549_2

|

« 8月6日~今週のパスタ | トップページ | 佐渡へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/46606148

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡へ その2:

« 8月6日~今週のパスタ | トップページ | 佐渡へ »