« おしらせ | トップページ | 9月16日 板額の宴 »

2012年9月10日 (月)

9月8日~今週のパスタ

Cimg1735


今週もまだまだ暑い月曜日がやって来ました。

とは言っても

朝晩の涼しさはもう秋。

アスパラもついに最後の登場になるかもしれません

新発田のアスパラが大活躍♪

今週はアスパラとチキンのスパゲティ。

トマトの酸味も入って夏の終わりのスパゲティ

今年はトマトの出来も良い夏でした。

この日曜日は長徳寺にて

「田中泯×平間至 場踊り」が開催されてました。

バレーボールの試合を午後まで頑張った主は

ムスメ×2と共に帰宅後爆睡・・。

3人を家に残し

ワタシ一人で長徳寺へ。

会場にはたくさんの人、人!

知っている顔を見つけホッとしたのもつかの間

本堂から動きが・・

ゆっくりとした動きで田中泯さんが現れました。

体や動く音でたくさんの観客を魅了しながら

義士堂前へと進んでいく

こんなに集中して何かを見ることがないだけに

あれれ・・ワタシすごい緊張してる。

場踊りが終了して本堂へ戻っていく田中泯さんの後ろ姿に

やっと緊張がほぐれました。

大きい足だったな~

Cimg1729_3


田中泯さんの場踊りを撮影していた平間至さん

翌日、吉原写真館の吉原さんと

タイコヤへ来てくれました♪

Cimg1730

暖簾の陰から覗く主!





|

« おしらせ | トップページ | 9月16日 板額の宴 »

コメント

ななしさま
先日はご予約ありがとうございました。
皆さんの楽しい声につられて、ワタシも
話に夢中になってしまいました・・反省。

昼とは違う雰囲気でお料理を楽しんで頂けて
良かったです♪

またお待ちしてますね♪

投稿: タイコヤ | 2012年9月15日 (土) 21時22分

この間はhappy01
ワガママなお願いをきいていただき、ありがとうございました。

あまりのおいしさに、ワインが二本も
空いてしまいまして、、、、

いつもはランチだけの連れも、大絶賛!

シバタにこんな美味しいお店があったなんて、と大喜び!

また、季節が変わったら
ディナーにおじゃましますのでよろしくお願いします!


ごちそうさまでした(^_^)ノ

投稿: ななし | 2012年9月15日 (土) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/47027439

この記事へのトラックバック一覧です: 9月8日~今週のパスタ:

« おしらせ | トップページ | 9月16日 板額の宴 »