« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月27日 (木)

サンタが来た!

Cimg2055


友人たちと開いたクリスマスパーティ。

プレゼント交換も

持寄りの料理も

毎年の楽しみになってます。

パーティが近付くと

昨年は誰のプレゼントが誰に当たった

なんてムスメたちと思い出しては

パーティの日を待ちこがれて♪

Cimg2053

大人も子供も一緒になって交換するプレゼントは

開ける楽しみも倍増!

ちなみに回してる最中から袋が湿ってて

大騒ぎだったのがワタシに当たりました。

中身は・・チーズ!やった~

最年少2歳からのプレゼント。

Cimg1850

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も

今年も赤谷「ふじい農園」でのベーコン作りがありました。

雪が心配でしたが

ワタシと主が参加した日は好天に恵まれて

車で「ふじい農園」まで行くことができました。

Cimg1812 Cimg1815_2

以前、ムスメを背負って歩いた山みちも

車で登れば本線からほんの5分

雪で覆われた田んぼや山にうっとり

久しぶりのこの感覚

忘れてました。

ここは本当に別世界

Cimg1820


ベーコンの塩抜きの合間に

ご馳走になった自慢の干し柿

あったかいシチュー、

「ハウルの動く城」に出てきたみたいな

分厚いベーコンと目玉焼き、

圧力鍋で炊いたご飯、

そして野沢菜漬け

ん~♪

今、思い出しても幸せなお昼ご飯でした。

ベーコンの仕込みを手伝いに行って

こころも胃袋も満たされた一日。

毎日車でせかせか移動して

あれやって、これやって

なんて・・。

ひと呼吸、深呼吸

あ~本当に満たされました。

冬の新発田には

たくさんの雪と満たされる場所があるなぁ

Cimg1817

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

12月24日~今週のパスタ

Cimg2075


寒~いクリスマスとなりました。

風が強くて傘を持っていかれそうになったり

路面が凍っていて尻餅をついたり・・

なんだか今年は冬が全速力でやってきてる気がします。

春も駆け足でやってきてくれると嬉しいものです。

さて今年最後の今週のパスタ。

「鱈のスパゲティ」

今年最後の・・ということで主もひとひねり!

コクのあるソースをぜひ食べてもらいたいです。

年内は29日(土)までの営業となり

今週は17:00 CLOSE

となってます。

明けて1月は4日(金)~通常営業

1月からはメニューの一部変更と価格の変更を予定しています。

Cimg2086 Cimg2089_4


24日(月)は清水園の喫茶室でジャズライブがありました。

ムスメ(次)と共に

あったかい時間を過ごしてきました。

家族全員で行けなかったのが惜しまれるほど

イブにぴったりの

あったかい時間。

素敵な場所には良い時間が流れてますね

Cimg2081




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

12月18日~今週のパスタ

Cimg2045


月曜日にお休みを頂きまして

しっかり復活しました火曜日

あいにくの雨でしたが

残っていた雪をきれいに流してくれて

新しい雪が降るのを待っているようです。

今週は「ジャガイモとエビの豆乳スパゲティ」

ほろっと砕いたじゃがいもに豆乳が絡んで

ホクホクいい味♪

Cimg2040 Cimg2042

*明日12月19日(水)は14:00 CLOSEとなります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

12月10日~今週のパスタ

Cimg2026
ついに降りました雪が。

そして見事に積もりました!

日曜日の朝、

窓の外は真っ白

静かな雪の足音に

目が覚めるまで全く気が付きませんでした。

この日一日で庭には30㎝近く積もりましたが

あっという間に土が見えるまで

この雪が消えるころに本格的な雪が降り始めるかな

今週は赤カブと白菜のスパゲティ

トマトクリームに八角の香りが効いてます。

*おしらせ*

12月14日(金)は16:00 CLOSEとなります

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

12月3日~今週のパスタ

Cimg2014


晴れた~!

冬の新発田に嬉しい晴れ間。

土曜日に降った雪は朝まで自宅の庭にほんのり残っていましたが

日中のお日様ですっかり消えていきました。

気持ちもなんだか上向きで

週初め、なんだかいいことありそうです♪

今週は「ヒヨコマメの和風スパゲティ」

和風・・と言ってもスパゲティですから

しっかりオリーブオイルも使ってるし

こっそりチーズも。

ヒヨコマメを潰しながらパスタに絡めて食べるのがよかった。

Cimg2012


先週の金曜日のこと

「アサテラの会」ならぬ「ヨルテラの会」に参加してきました。

ワタシの目的はムフフ・・写経!

もちろん初めてでしたが

気持ちだけはしっかり入魂!のつもりです。

時間内に書き終わらなかったので

家で宿題。

こんなに緊張したのは久しぶり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »