« 12月24日~今週のパスタ | トップページ | サンタが来た! »

2012年12月27日 (木)

今年も

今年も赤谷「ふじい農園」でのベーコン作りがありました。

雪が心配でしたが

ワタシと主が参加した日は好天に恵まれて

車で「ふじい農園」まで行くことができました。

Cimg1812 Cimg1815_2

以前、ムスメを背負って歩いた山みちも

車で登れば本線からほんの5分

雪で覆われた田んぼや山にうっとり

久しぶりのこの感覚

忘れてました。

ここは本当に別世界

Cimg1820


ベーコンの塩抜きの合間に

ご馳走になった自慢の干し柿

あったかいシチュー、

「ハウルの動く城」に出てきたみたいな

分厚いベーコンと目玉焼き、

圧力鍋で炊いたご飯、

そして野沢菜漬け

ん~♪

今、思い出しても幸せなお昼ご飯でした。

ベーコンの仕込みを手伝いに行って

こころも胃袋も満たされた一日。

毎日車でせかせか移動して

あれやって、これやって

なんて・・。

ひと呼吸、深呼吸

あ~本当に満たされました。

冬の新発田には

たくさんの雪と満たされる場所があるなぁ

Cimg1817

|

« 12月24日~今週のパスタ | トップページ | サンタが来た! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/48466821

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も:

« 12月24日~今週のパスタ | トップページ | サンタが来た! »