« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月29日 (火)

1月28日~今週のパスタ

Cimg2197


相変わらず寒い新発田ですが・・

なんだか不思議な月曜日

青空が見えたり、吹雪いたり

今週のパスタは

アボカドとベーコンという組み合わせ

なんですが

オリーブが入ったら、プッタネスカ風な仕上がりに。

ちなみにアボカドは青々とした身のかたいものを

使っているのですが、不思議とゆで卵のような味が。

ぜひお試しください♪

   *お知らせ*

2月1日(金)17:00 CLOSE

2月3日(日)「つばくらめ」OPEN日  焼き菓子出します

Cimg2199


月曜日の夜、いつもの「英会話を楽しむ会」が終わるころ

あれれ、あの人もこのひとも

こんな時間にタイコヤに?

と、思ったら・・

いつもタイコヤを可愛がってくれてるみんなからの

サプライズバースディパーティでした!

人生初!のサプライズパーティに

大感激!

たくさんのおめでとうに

感謝の気持ちでいっぱいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

おしらせ

なんだかあったかい陽気で

春が来ちゃった気分になってたこの2、3日。

やっぱりまだ1月でした。

すごい寒波が来てますね・・。

明日からまた冷え込むようです

ご来店の際は運転、お気をつけて

あったかい服装でお越しください。

     *おしらせ*

1月26日(土)16:00 CLOSE

1月29日(火)臨時休業

Cimg2167


Cimg2168
先日オープンした「街角コンパス」の事務所兼ギャラリー

素敵な場所が

また新発田に出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

新作ぞくぞく(その2)

細かい手仕事のカードを作ってくれているyokoさん。

今回は大きいサイズのカードが登場

Cimg2158
yoko

たくさんのバレリーナが並ぶカード ¥800

Cimg2162
yoko
メリーゴーランド ¥800

先月はだるまのポチ袋を作ってくれた

いろ葉さん。今回はカード&封筒

Cimg2178


受験生に応援メッセージや

就職活動を頑張ってるあの人に・・。

そしてこちらは初登場の

ビーズアクセサリー

Cimg2177
ヘアゴム ¥400

大人が使える

シックなカラーのヘアゴムや

ビーズを使ったアクセサリー。

1か月ごとに入れ替えるので

こまめにチェックしてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作ぞくぞく(その1)

新年から委託商品の棚が少し移動しました。

新しい商品も増えてきてます。

12月から登場のさをり織り

Cimg2181 Cimg2179_4

さをり工房「彩頃」

先日、工房にお邪魔してきました。

ずらりとならんだ織糸

Cimg2106 Cimg2107

たくさんの色を組み合わせて生まれてくる「さをり織り」

一か月ごとに商品を入れ替えているので

毎月の入荷が楽しみです。

2月12日からは壁面に作品の展示もはじまります。

ぜひ一度手に取って

そして身に着けてみてください

色の鮮やかさに気持ちも上がります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月21日~今週のパスタ

Cimg2194


月曜日に青空が見れると気持ちがいいですね~

駐車場で入口付近にすんなり停められたり

セールですごく良いものを安く買えたり

年賀状で切手シートが当たったり

ビンゴゲームで良い景品がもらえたり

ほんの少しの良いことが続くと

すごーく嬉しくて

月曜日の青空が嬉しすぎる!

寒い雪の朝に

雪が嬉しくて

泳ぎながら(雪の中を)登校するムスメ(長)は

こんな風に毎日が楽しいのかも!

さて今週は「ごぼうとキャベツの豆乳スパゲティ」

あ、やっぱりこの香り

主の好きな香りが入ってます。

Cimg2187_2 Cimg2186_4
オトコイチのメンバーが集まったこの日。

家族も集まって新年会。

こどもたちがワイワイ

楽しい夜になりました。

Cimg2185 Cimg2189_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

1月14日~今週のパスタ




Cimg2174_2



寒い月曜日となりました。

いや、なんだか最近は寒い寒いというのが

口癖みたいになってますが

ふと振り返ってみたら

なんとこの冬、雪かきしたのは1回だけ。

しかも12月初めの大雪の日、1日。

寒いし、雪も降っているけれど

ずっと雪が残っていないなんて!

いやいや油断していて

ドカン!と来るような気もする・・

なんだか不思議な今年の冬。

さて、今週は赤いんげん豆のチキントマトスパゲティ。

チキンにはローズマリーも効かせて。

Cimg2165_2


Cimg2166


この日曜日は毎年恒例の雑煮合戦!

昨年に引き続きアスパラみどりカレー隊で

出店した主は

雨と寒さの中、元気に緑色のお雑煮を販売してました。

ムスメ×2を連れて

食べたのは全部で5杯。

天気が良かったらもっと食べたかったな~

寒い中で食べるアツアツのお雑煮は格別でした、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

1月7日~今週のパスタ

Cimg2157_2

今年の1月は本当によく冷えます・・。

水道管の凍結の心配も続き

店内も中々あったまりません。

明日には寒さも少し緩みそうですが

どうぞ温かい服装でお越しください。

今週は「まいたけとほうれん草のトマトスパゲティ」

お正月疲れのお腹に

やさしいパスタになりました。

本日よりメニューが一部変更になっています。

Cimg2150_2
前菜単品\300(前菜+デザートセットは\600)

新たに「前菜+デザート」セットが追加に。

もちろん単品での前菜、デザートもあります!

内容は日によって変わりますので

お問い合わせください。

また「二人で食べるパスタ&ピザセット」
もはじまりました。要予約 →二人分で¥2500!

こちらは当日の午前11時までにご予約頂ければ

午後から提供することも可能です。

TAICOやのピザは生地が厚くて食べごたえ満点♪

ぜひ一度お試しください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

新年あけましておめでとうございます

Cimg2138


2013年がはじまりました

そして今日が新年初日の営業でした

悪天候のなか、足を運んで頂いたお客様に

スペシャルな「今週のパスタ」を用意して

喜んで頂けたでしょうか・・。

今年1週目の営業は2日しかない、ということで

新春スペシャル「エビとホタテのトマトスパゲティ」

どうぞ今年も「TAICOや」を宜しくお願いします。

年末30日にはオトコ市メンバーが集まって

餅つきも楽しみました。

いつもはオトコだらけの餅つきも

みんなが家族と参加して

妻たちも子供たちも大いに楽しみました!

Cimg2124 Cimg2134

今年も新しい活動の幅が広がることを願って。

Cimg2126_3 Cimg2129_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »