« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月27日 (水)

2月27日~今週のパスタ

Cimg2268


やっと今日から営業が再開できました!

実は・・

日曜日の「ツバメ食堂」が終わって

翌日の営業に備えて店内を元通りにして

水道の元栓を閉めて帰宅したのでしたが

月曜日の朝、店に来てみると

水が出ない!

凍結してる!

凍結しないように元栓を閉めて帰ったというのに

凍結するなんて~

結局この日は雪を溶かしてお湯にして

水道管を温める作業を夕方まで続けましたが

開通せず。

火曜日の営業をあきらめて

朝から溶かす作業に没頭するも

溶ける気配なし・・。今回は長い・・。

が、しかしさすがに3日も店を閉めるわけにはいかず

日が暮れてもお湯をかけ続け

外が真っ暗になった頃

蛇口からポタリポタリ

26日18:40頃開通しました!

毎年恒例になりつつある水道管の凍結も

今回ばかりは参りました。

ご来店いただいた皆様

お電話いただいた皆様

ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

無事、27日から営業を再開しております。

そして今週は「南瓜と長芋のトマトクリームスパゲティ」

4日間の提供となりますが

ほっこりの南瓜と

さっくりの長芋

絶妙な組み合わせです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

おしらせ

今週のパスタがお知らせできず申し訳ありません。

明日、26日(火)は臨時休業させて頂きます。

27日(水)~は通常営業となります。

ご迷惑おかけして申し訳ありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ツバメ食堂」ご来店ありがとうございました。

23日(土)、24日(日)の二日間、

タイコヤを会場に行われた「ツバメ食堂」

沢山のお客様にご来店頂き、

本当にありがとうございました。

見慣れたタイコヤの風景も

ガラリと変わって

初めてのお客様との出会いにも感謝です。

Cimg2254Cimg2256
看板を書いてくれたR君に感謝!     「つばくらめ」

Cimg2257
「つばくらめ」

Cimg2259
「seats」

Cimg2260


いつもはそれぞれのお店で

それぞれのスタイルを持っているみんなで

ひとつの空間を作ることは

新しい発見がいっぱい!

二日目には清水園・喫茶室のかおるさんのあったかい飲み物も。

Cimg2263Cimg2262

寒い寒い2月の2日間

あったかい気持ちになれました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

おしらせ

今週末のお楽しみ「つばめ食堂」の準備の為

22日(金)は14:00 CLOSEとなります。

また、「つばめ食堂」開催中は通常の店内とは異なりますので

「さをり織り展」の作品や

委託品は店頭にありません。

25日~通常営業となりますので宜しくお願いします。

*21日(木)11:30 OPEN

*25日(月)14:00~貸切の為CLOSE

不規則な営業時間となり申し訳ございません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

2月18日~今週のパスタ

Cimg2245


ピカピカお天気の日曜日

休みとなれば布団から出たくないワタシなんですが

なぜか日曜日は起こさなくても起きてくるムスメ×2

をなだめつつ、まだ寝てようと諭しつつ

気が付いたら外は本当にいいお天気!

久しぶりに片付けスイッチ入りました。

青空っていいですね~

さて、今週は「茄子と豆の味噌クリームスパゲティ」

クリームには豆乳を使ってるので

パスタに絡むヒヨコマメ、ソースには大豆と

豆だらけ。

女性におすすめです♪

Cimg2244


先週、ムスメ(長)の授業参観に。

「むかしの遊び」を体感中のムスメ。

普段は走り回ってじっとしてないタイプですが

あえて選んだのは「お手玉」

高く飛ばしたり自分が転がったりと

じっとはしてませんでしたが

楽しそうな様子に

ワタシも混ぜてもらいました。

・・いや、お手玉

難しい・・

けん玉やメンコを体験してるお母さんたちも

奮闘中!

子供の時は出来たはずなんだけどな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

今週のパスタ2月12日~

Cimg2232


昨日、今日と朝は冷え込みました。

ツルツルの路面に車の運転はヒヤヒヤでしたが

・・家を出発したムスメ(長)が

長靴でスケーティングしていく姿に

笑いが止まりませんでした。

ワタシも小学生の時、ツルツルの道路が嬉しくて

学校に行くのも忘れてツルツル遊んでた記憶が・・

我に返ったときは!!

大急ぎで学校に向かったのでした。

さて今週は「春菊の和風スパゲティ」

甘いさつまいもはしっかり歯ごたえを残して

春菊の香りが食欲をそそります♪

Cimg2229 

Cimg2235 Cimg2234_3

今日から始まった「さをり織り展」

たくさんの感性豊かな作品たちが並びました。

3月11日まで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

お知らせ

明日(2月11日)の臨時休業はお知らせしていましたが

明日から始まるバレンタイン企画

「ピザセットご注文のカップルのお客さまに

特製デザートのサービス!」

は2月12日~14日限定となります。

ご迷惑おかけして申し訳ありません。

130210_170901_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

今年のバレンタインチョコ

今年もTAICOや特製の

バレンタインチョコが出来ました。

4種類4個入りが¥550

5種類6個入りが¥700

となります。

5種類の内訳は

①洋酒

②コーヒー

③紅茶

④抹茶+ブランデー漬けレーズン(ホワイトチョコ)

⑤ブルーチーズ+アーモンド

となります。

Cimg2178_5 Cimg2179_7

Cimg2201_6

画像が間に合わず申し訳ありません・・。

*お知らせ*

2月10日(日)は11:00~16:00営業します

2月11日(月)臨時休業

2月10日(日)は「つばくらめ」営業日

今回も「つばくらめ」でしか買えないクッキー販売中です

Cimg2215

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

おしらせ

*2月11日(月)は臨時休業となります

*2月22日(金)は23日からのイベント準備のため14:00CLOSE

Cimg2222

今年もバレンタインのチョコを作ります

4種類、4個入りトリュフ

6種類、6個入りのトリュフ

は各限定10個

詳しい内容、値段は

改めてお知らせします。

「TAICOや」らしい・・ならでは?の

トリュフが登場予定です。

ちなみにこの画像はsugaさんの作ってくれたCDたち

3年間でこんなに作ってくれました

タイコヤを支える音楽たち。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つばめ食堂

Cimg2220


「TAICOや」で何かおもしろいこと

できたらいいな

なんて思ってたら

こんな企画が実現しました。

2日間だけのワンダーランド♪

寒い2月にあったかい2日間

つばめ食堂です

いや、かもめ食堂じゃないですよ

パスコのパンは出ないです。

2月23日(土)24日(日)

10:00~16:00(フードは11:00~)

TAICOやにて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月4日~今週のパスタ




Cimg2217



久しぶりの雪の一日でした。

店内から眺める外の風景は

冬!

なんですが・・

やっぱり2月にしては降りませんねぇ雪。

降れば降ったで困るし

降らないと心配になる

わがままなもんです。

さて、今週は「ツナとアスパラ菜のスパゲティ」

先週も隠れてこっそり入ってたアンチョビが効いてましたが

このツナもパスタソースには本当に大活躍!

豆乳を絡ませて

これまたツナと仲良しの人参で出来上がり。

Cimg2211_3


Cimg2212


先週のこと、

以前イベントでご一緒させて頂いた

新潟市の「cosa」さんにお邪魔してきました。

店内に並ぶパンに好きなものをサンドできるということで

あれも!これも!

と、欲張っていたら・・お腹がはち切れる量に。

たっぷりサンドされたパンたち

どれもこれも

満腹、大満足でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »