« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月29日 (月)

4月29日~今週のパスタ

Cimg2520


ゴールデンウィークがはじまりましたね

とは言ってもタイコヤ家に

大型連休はやってこないのですが・・

久しぶりの2日連休にムスメたちは大喜び♪

週休二日の小学生でも

児童クラブ行きのムスメには中々連休が

やってこないのです。

というわけで日曜日はバスに乗って「ギャラリー栞」まで

小ちゃな旅を。

新発田の町をぐるっと回って

いつもの4倍くらい時間をかけて

歌ったりケンカしたり

やっと着いたギャラリーでは

やっと見ることができたガラスの展示に

大興奮!

あ~なんだか休日を満喫してるな~♪

Cimg2495 Cimg2493_2

Cimg2517_3 Cimg2504_7


今週は「長芋とピーマンのトマトスパゲティ」

ホクホクの長芋のねばりが

トマトソースとよく絡みます。

今週は日曜日の

5月5日だけがお休みとなります。

2階の「リトル」も5月3日以外は

今日から来週の月曜日まで営業とのこと。

覗いてみてください♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

4月23日~今週のパスタ

Cimg2485

年に一度のメンテナンスも無事終了して

ホッと一息の今週は

セロリとジャガイモのスパゲティ。

アンチョビペーストをソースに効かせて

セロリの香りが食欲をそそります♪

セロリが苦手な人にもトライしてもらいたい

パスタです。

Cimg2477 
冷え込んだ日曜日

少しの晴れ間に訪れた加治川の治水公園。

見事な桜でした

Cimg2480_2


Cimg2468



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

おしらせ

明日、4月22日(月)は臨時休業させて頂きます。

年に一度のメンテナンス

23日(火)~は通常営業となりますので

宜しくお願いします。

Cimg2434

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

4月15日~今週のパスタ




Cimg2448_2


週に一度の休日の日曜日

見事に晴れてくれました♪

暑いほどのピカピカ晴れに

見事に咲いてくれた桜

良い休日になりました~

会いたかったあの人、この人の場所へ出かけて

ゆっくりごはんも食べて

それでもまだまだのんびり散歩できる時間があって

花粉症に悩まされてたこの1か月が嘘みたい

すっきりさっぱり外を歩ける~!

さて、今週は「チキンとカイワレのトマトスパゲティ」

Cimg2450_2

ピリッとシャキッとしたカイワレは

最近のお気に入り素材。

パンにはさんだり

オムレツにのせたり

やっぱりパスタにもあえちゃいました♪

Cimg2442Cimg2446





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

4月8日~今週のパスタ

Cimg2430Cimg2432


ものすごい強風がやってきました!

道に落ちてる傘たてやら

ごみステーションの看板やら

ありえない光景ばかりのこの週末・・。

家は揺れる、ガラス戸はたわむ!

怖い怖い週末でした。

月曜日、なんとか収まってくれた強風に

なんとか散らなかった花々

この週末はお花見日和になりそうです。

さて今週は「シーフードとひよこ豆のスパゲティ」

やっぱり!

なんですが、魚介類は本当に良い出汁が出ます。

豆乳で仕上げてほんのりクリーミー♪

Cimg2418

Cimg2424 Cimg2423_5

たくさんの「おめでとう」

本当に本当にありがとうございました♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

うれしい1日。

今日は主の誕生日でした。

いくつになってもみんなにおめでとうを言われるのが嬉しくて

主よりワタシがはしゃいでた1日。

昭和44年4月4日生まれという

なんともうれしい数字が並んだ主の誕生日も

今年は44歳!

一生に一度の「4」まつりです。

たくさんのおめでとうを頂いて

新しい一年がはじまりました♪

Cimg2397


Cimg2393
なんと今日はケーキが3つも!

近くに住む姉から、

誕生日を知って届けてくれたYさん、

保育園からの進級祝い、

全部食べちゃうのがタイコヤ家です。満腹~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

4月1日~今週のパスタ

Cimg2389


寺町を歩いていたら

桜のつぼみが大きくなってました。

まだまだ開花は先かな~と思っていたので

うかうかしてられません!

さて今週は「牛肉とウドのスパゲティ」

タイコヤにしては珍しい牛肉。

春らしいウドの風味とあっさり塩味で。

店頭の委託商品も春物に変わってきてます。

先月からは

「さをり工房・彩頃」とタイコヤのコラボ商品として

さをり織りのタグをつけた

あずま袋とミニバッグが登場!

自分使いとしても

贈り物のラッピングとしても

おすすめです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »