« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月26日 (月)

8月26日~今週のパスタ




Cimg2994


朝、晩の風が涼しくなりました。

昨日の日曜日は町内の金魚台輪引き

Cimg2984

日差しは真夏でしたが

一歩、日陰に入ると涼しい涼しい

休憩ごとの水分補給で

元気に町内を回ってきました。

明日は民謡流し

さぁ新発田まつり本番です!

今週は「トマトとしいたけのスパゲティ」

今年はあまり登場しなかった生トマトに

厚みのあるしいたけを組み合わせて。

夏の疲れた体にやさしい味に仕上がりました。

*お知らせ*

8月27日(火)貸切の為16:00 CLOSE

8月28日(水)夜まで営業します

Cimg2986










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

お知らせ

急なお知らせになってしまい申し訳ありませんが
本日、8月23日(金)は 14:30ラストオーダー15:00CLOSE
とさせて頂きます

来週はいよいよ夏の終わりの「新発田まつり」
なんだかまちの中もソワソワしてきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

8月19日~今週のパスタ

Cimg2980


今日の暑さはすごかった~

家では朝からエアコンを使うことがないのですが

この暑さでは

出かける準備をしているだけでも汗だく・・

車に乗ると迷わずエアコンのスイッチを入れてしまいました。

お盆も過ぎたのに、

暦の上では秋なのに、

ものすごい暑さに気持ちが負けてしまいます・・。

さてさて今週は

「レンコンと茄子のトマトスパゲティ」

茄子のトロトロ感にトマトスパゲティって

大好きな組み合わせですが

ムフフ今週はこっそり茗荷が入ってオトナな味。

夏ならではの組み合わせです♪

Cimg2974

Cimg2980_2

この日曜日は今年初の海へ泳ぎに。

何年ぶりかでワタシも浸かってきましたが

砂浜はジリジリ暑いのに

海から上がると

風が冷たい!

それでも気温は高い!

なんだこの感覚は~

ムスメ(長)は魚がいるだのいないだの

潜っては探し

潜っては探し

知らないうちに水に慣れたな~

Cimg2984

帰ってから水着を洗濯機から取り出すと・・

砂がザーザー!

あ~忘れてた

海は砂だらけになるんだった・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

8月12日~今週のパスタ

Cimg2950


梅雨が明けるのを待っていた太陽が

暴れてます・・。暑い・・。

出かけた先で見た

気温計が差した温度、37℃!

見なきゃよかった・・体温まで上がりそう

眠れない夜があんまりありませんように。

さて、今週は「オクラとあさりのスパゲティ」

あっさり塩味ながらも

オクラのねばりがパスタによく絡みます。

今週はお盆期間のため

8月13日(火)16:00 CLOSE

8月14日(水)お休み

8月17日(土)16:00 CLOSE

上記の営業時間になります。

来週からは通常営業となりますので

宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

8月5日~今週のパスタ

Cimg2927


長かった梅雨が明けました。

今年はジメジメ期間が長く・・

この7月、8月で

カラッとした日は数えるほどでした。

なのに・・

サンダル焼けした足の甲だけは

しっかり夏を満喫したような跡になってます。

甘かったな~

来年は日焼け対策ちゃんとしよ!

さて今週は「スモークチキンとアスパラのスパゲティ」

アスパラの畑を見ると

どこもフサフサの森のように成長してますが

まだまだアスパラ収穫されてます。

トマトソースであっさり♪

*お知らせ*

8月10日(土)

8月14日(水)

お休みします

先月から新しくなった「タイコヤ英語」

新しい先生を迎えて

楽しくおしゃべりができる1時間半になってます♪

参加費¥1000(飲み物つき)

*参加申し込みはタイコヤ0254-26-6269まで

次回は8月12日(月)18:00~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »