« 牛との出会い | トップページ | お休みのお知らせ »

2013年9月15日 (日)

秋の夜長に+お知らせ

雨の予報だった空も月が姿を見せて

秋の涼しい夜になりました。

胎内市で行われた「板額の宴」も

雨に備えて急遽

胎内小学校へ会場が変更になりましたが

無事に宴が終了しました。

オトコイチのメンバーで出店するのも2回目。

今年の夏から登場した窯焼きピザに焼きそば、お好み焼き

と、美味しいもの満載!

Cimg3028

昨年から始まった同時開催「姫の市」

も手作り雑貨やおいしいもので

家族みんなが楽しめるイベントです。

美味しいものを買い込んで、体育館に戻ると

メインイベントの演劇がはじまりました。

胎内市ゆかりの「版額御前」の生涯を

地域住民が力を合わせて演じる

これは本当にチームワークあっての仕上がりですね。

Cimg3033 Cimg3034


と、ここまではイベントを満喫♪

・・だったのですが

ムスメ×2の様子が・・もめてます・・。

買ったものを仲良く分けられず、で大モメ!

あ~やっぱりこうなるか。

ケンカの原因のものはお祭りでよく見る

ポキッと折ると発光するあれです。5本入り一袋50円。

仲裁に入ったおばあちゃんの知恵で

最初に買ったものはオトコイチのメンバーにあげて

新しく2人分買う、ということに。

仲良くオトコイチのメンバーにひとつづつ付けてあげて

あ~良かった~

ムスメと過ごす3連休の2日目、

さすがにワタシも息切れしてきた・・

学校と保育園にだいぶ救われてます。

*お知らせ*

9月16日(月)は貸切のため15:00 CLOSE

9月21日(土)は「食king阿賀北」に出店のため お休み

|

« 牛との出会い | トップページ | お休みのお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/53271807

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長に+お知らせ:

« 牛との出会い | トップページ | お休みのお知らせ »