« 10月21日~今週のパスタ | トップページ | 10月28日~今週のパスタ »

2013年10月21日 (月)

藤本智士ワークショップがありました

この日曜日は

Re:sの藤本智士さんを迎えて「かべしんぶんをつくろう!」

ワークショップが開催されました。

テーマは新発田の魅力を発信!ということで

参加者は4つの班に分かれて

各自取材へ~

あいにくの雨でしたが

なんたって私の班には

心強いメンバーがずらり!

写真はおまかせデザイナーI君

イラストはおまかせ「からころや」店主

文章はおまかせKちゃん

いやーわたしは思う存分、探訪を楽しむ係で!

ということで歩き出したみんなの目線はそれぞれ

発見の連続です。

Cimg3200
新しくなった「龍園」でお昼中

あったまる~
Cimg3204Cimg3205
取材から戻って記事を作ったり、食べたり、描いたり

藤本さんに文章を直してもらってるときは真剣です!

Cimg3208

そして出来上がったかべしんぶん!

4つの班の伝えたかった記事が1枚の新聞になりました。

タイコヤ店内に展示してありますので

是非見に来て下さい♪

さて、私たちの班の作った記事はどれでしょう!

|

« 10月21日~今週のパスタ | トップページ | 10月28日~今週のパスタ »

コメント

らん爺さま

「写真の町シバタ」も、もうすぐ会期を終えます。
楽しい思い出とたくさんの出会いを抱えて
来年につなげていかなくては!

来月は新発田マラソン
秋が深まった新発田の町を楽しんでください♪

投稿: タイコヤ | 2013年10月28日 (月) 08時31分

色々な企画が盛りだくさんで 新発田は楽しそうですね。(タイコヤの周辺だけ?)

『写真の町シバタ』は良いイベントだったと思います。街興しは 辛抱強く 良い企画を演出し続けていれば そのうちに花開くかと思います。街に人を呼び戻す は楽しそうですよね。

投稿: らん爺 | 2013年10月25日 (金) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/53678883

この記事へのトラックバック一覧です: 藤本智士ワークショップがありました:

« 10月21日~今週のパスタ | トップページ | 10月28日~今週のパスタ »