« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月25日 (月)

11月25日~今週のパスタ

Cimg3356

すごい風の一日になりました。

朝から生温かい風がびゅーびゅー

良いお天気の日曜日から

あっという間に冬空の月曜日となりましたが

今週は荒れそうな予感

週末の雪だるまマーク・・当たりませんように!

さて、今週は「レンコンとピーマンのトマトスパゲティ」

ピーマンが入るとナポリタン風味になりがちですが

あっさりトマト味

レンコンとエノキが良い食感です。

この日曜日はタイコヤ家総出で

新潟へ

Cimg3346

メディアシップの展望フロアーで

「キャレル2日間だけのバル」へ

行ってきました。

以前、お取り寄せして頂いた

「オーベルジュ・アンドラモンターニュ」

のフォアグラのムースが食べれるということで

ムフフこれを楽しみに♪

他にも新潟の名店の味を

少しずつ選んで

楽しんできました。

展望フロアーということで

市内を見下ろしながら・・いや

ムスメたちは息を切らせて・・

食べたり、走ったり・・。

いやはやお騒がせしました。

Cimg3347

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

新発田マラソンがありました

このブログを見てる方々はすでに

知っていることと思いますが

仙台の父が新発田マラソンに出場しました。

マラソン狂の父ですので←あえて・・。

どこのマラソンに出ても不思議ではないのですが

最近のお楽しみは熱い声援をもらうこと!

これなんじゃないかな~と

感じております。

なぜって・・孫の応援姿を見たとたんに

テンションが上がるから!

Cimg3303

今年の新発田マラソン当日は朝からどしゃ降り。

約4時間、水のシャワーを浴びて走ってるようなものでした。

寒くてギュッと肩をすぼめて走ってるランナーの姿には

さすがにタオルを投げてあげたくなりました。

・・う~ん本当に何か楽しみがなければ

意味がないんじゃないか!

というぐらいのこの日、

雨に打たれ下向きで走ってきた父の姿に

「おじいちゃんがんばれ~!」の孫の声が

どれほど響いたか。

下向きだった顔をあげて

笑いながら手を振ったあの瞬間

Cimg3304

あれがあるから走るんだな~

納得してしまいました。

今年度のマラソンシーズンが終わったら

しばらくマラソンから離れることになりそうな父。

次に走るときは頼もしい孫たちが

一緒に走ってくれるかも?

Cimg3307

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月18日~今週のパスタ

Cimg3333


久しぶりのお天気に恵まれた日曜日

掃除に洗濯に、と思う存分

休日ならではのことをやり終えて

なんだか気持ちもスッキリ♪

めんどくさがり・・ではありますが

やり始めると止まらない

だから来週も晴れてほしいのでした。

さて、今週は「アスパラ菜とかぼちゃのスパゲティ」

あっさり塩味ではありますが

かぼちゃが驚きの甘さ!

最後、お皿に残ったスープとかぼちゃが

絶妙な味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

お知らせ

急なお知らせになってしまい申し訳ありませんが

明日11月16日(土)は

15:00CLOSE

とさせて頂きます。

夜の予約の準備があるため早い時間の

CLOSEになってしまい、

申し訳ありません・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

11月11日~今週のパスタ

Cimg3309


朝からの雨、冷えました~

雪が降るかも・・なんて予報に

「まだまってくれ~」と思ってしまうお年頃・・。

しかし冷えました。

先週末は「軽トラ市」が開催され

見事な晴れ!

Cimg3300

フリーマーケットで参加していたワタシも

ウキウキするほどのお天気でした。

ムスメたちが着た服や、

ハナミズキ、モクレン、イチョウを束ねたもの

店で委託販売している「mmtm」さんの作品

などを軽トラ代わりの自転車にぶら下げて♪

次回は12月、ムムム寒くなってるかな・・。

さて、今週は「豆とキャベツのトマトスパゲティ」

赤いんげん豆とキャベツに

豚のスープでコクを出しました。

今週は寒い日が続きそうです

あったかいスープがホッとする「スパ麺ティ」も

おすすめ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

11月4日~今週のパスタ

Cimg3284


3連休最後の月曜日

朝からの雨のせいでしょうか

静かな商店街。

店に出てたムスメ2人も

珍しく仲良く遊んでる様子。

なんだかのんびりのどかな休日だな~♪

今週は「大根とツナのスパゲティ」

柔らかく煮た大根の甘さと

ねぎの辛さがスパゲティにも良く合います。

がそこまで来てますね。

Cimg3266

先週末は商店街4か所でRettle主催のワークショップが

開催されてました。

タイコヤでは「ポポニット」さんの指編みに

「みどりカイロプラクティック」さんのお試し骨盤矯正

どちらも魅力的!

骨盤矯正に興味はあるものの

施術してもらうのははじめて!

お試しとはいえ

主もワタシも体がかる~くなって大満足♪

また次回のワークショップが楽しみです。

     *お知らせ*

11月8日(金)は お休み になります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »