« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月30日 (月)

2013年ありがとうございました。

2013年も残りわずかとなりました。

今年も1年間

沢山のお客様に出会え

沢山の「美味しい」を頂けたことに

感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもと違うタイコヤに大変身した「つばめ食堂」

やっぱり凍結してしまった2月

隠密あんみつに

スパ麺ティ

新しい試みにチャレンジさせて頂いた1年でもありました。

さて、

2014年

どんな年にしましょうか♪

新年もどうぞよろしくお願いします。

Mizutama_3

       ↑今日は町中に水玉が出現!雪のあとの雨だから?

2013年12月31日(火)~2014年1月3日(金)まで

お休み、4日(土)新年初営業

また、1月5日(日)、6日(月)はお休みとなり

1月7日(火)~通常営業となります。

      *お知らせ*

新年のタイコヤ英語は

1月10日(金)

1月17日(金)

どちらも18:00~

参加費\1000(ワンドリンク付き)

久しぶりにケイコ先生のレッスンです

お楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

12月23日~今週のパスタ

Cimg3427

今年もあっという間に12月がやってきて

新しい年がすぐそこまで来てます。

早いですね~

そして明日はクリスマスイブ

このあとがあっという間なんです

ツリーを片付けたと思ったら鏡餅!

目が回る~

さてさて今週は「鱈とセロリのクリームスパゲティ」

スモークした鱈の良い香りに

あっさりクリームソースが絡んで

冬の味~♪

年内は12月30日(月)まで営業します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

夜の時間のタイコヤ

この季節

タイコヤでも夜の時間の営業が何件かあります。

つい先日の土曜日は

春に続いて2回目の

「オーセンティックバーパーティ」が開催されました。

Cimg3397 Cimg3394
今回も沢山のお酒と共にやってきた

マー君!

良く通る声と手際よく仕上げていくお酒に

ぐいぐい引き込まれていきます!

慣れてきたところで

カクテル作りに挑戦する参加者の皆様

ビシバシ指導が入りながらも

皆様楽しんで頂き本当にありがとうございました。

この季節、クリスマス会に忘年会・・と

飲み会が続きますが

お酒を選びながら

お酒を学びながら

楽しむ♪

こんな時間、良いですね。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

12月16日~今週のパスタ

Cimg3407

寒い寒い月曜日になりました。

先週から降っては消え降っては消え

雪が続いてますが

昨日、今日と一段と冷えました。

今年はまだ大丈夫と思っていた

しもやけも・・やっぱりなっちゃいました。

寒すぎる~!

さて、今週は「長ネギとキャベツのトマトクリームスパゲティ」

甘味のある野菜には

トマトクリームが良く合います♪

Cimg3400

この日曜日は

「つっとよってけ白勢長屋」開催!

ということで

タイコヤからは

「白勢長屋むすび」を並べて頂きました。

3種類のおむすび

楽しんで頂けたでしょうか?

また、この白勢長屋からすぐの場所に

オープンした「ギャラリー3+4」は

街角コンパスでおなじみ

あの写真を撮っている

寺田さんの事務所兼ギャラリー。

Cimg3401 Cimg3402


Cimg3404 Cimg3405
ギャラリーから白勢長屋を見る。

本当に素敵な場所でした。

21日(土)はオープニングパーティも企画しているとのこと。

ぶらっとのぞいてみませんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

12月10日~今週のパスタ

Cimg3381


今週は月曜日にお休みを頂き

10日~のスタートとなりました

今週のパスタ

「冬野菜のトマトスパゲティ」

あっさりのトマトスープに

熱々の野菜たちとタイムの香り。

ホッとひと息の昼ご飯。

今回使っている蓮根はスモークして

こちらも食欲そそる良い香り♪

11月から始まった47RAMENも12月14日までとなりました。

寒い日には体が芯から温まって

ときには汗を流しながら食べることも。

タイコヤでラーメン?

とワクワクしながら来てくれるお客様に

私たちも楽しませて頂きました。

新たなタイコヤラーメン考えなくては・・?

Cimg3230

さて、今度の日曜日は「つっと寄ってけ白勢長屋」開催

ということで

タイコヤもおにぎりを出させて頂くことになりました。

振る舞い豚汁あり

雑貨や古本の出店あり

と1日楽しめるようです。

この機会にぜひ新発田に残したい風景「白勢長屋」

寄ってみませんか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

12月2日~今週のパスタ

Cimg3376


今週は月曜日にピカピカのお日様が見えて

素敵な1週間の始まりとなりました!

そんな浮かれ気分で1日遅れのブログ更新です・・。

ついにカレンダーが12月となりました。

1年って本当にあっという間です。

昨年はピカピカの1年生だったムスメ(長)も

2年生となり、なんと今年は

県ジュニア展にて「奨励賞」を頂きました!

そんな姉を追っかけるように

ムスメ(次)は来春、ピカピカの1年生になります。

先日FMしばたで放送された

「ぼくのゆめ、わたしのゆめ」

ムスメ(次)の夢は・・

「アイス屋さんになること」

タイコヤになるんじゃないのか~と

突っ込みたくなりましたが

6歳の可愛い将来の夢

今後、どんなふうに変わっていくのか楽しみでもあります。

ちなみにムスメ(長)の6歳時の夢は

「バレーボール選手になること」

最近は「陸上選手になりたい」と変化してきている

ものの・・タイコヤにはならないようです・・トホホ

かなり脱線してしまいましたが

今週は「里芋と生姜のあったか豆乳パスタ」

里芋の粘りと豆乳のコクのあるソース

体の中から温まってください♪

*お知らせ*

12月9日(月)は臨時休業となります

Cimg3370Cimg3374


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »