« 3月24日~今週のパスタ | トップページ | 3月31日~今週のパスタ »

2014年3月25日 (火)

卒園式

春分の日

店をお休みさせて頂き

タイコヤ家はムスメ(次)の卒園式へ。

Cimg3642

2回目の卒園式、ともなると

色んなことが「なんとかなる」と思えてしまうのか

私の性格なのか←たぶんこれだ・・

のんきにしてたようです・・。

前日の夜、寝る頃になって思い出した一大事が

主のスーツをクリーニングに出しっぱなし!

卒園式は8時40分までに園に行かなくちゃいけない

・・開店を待ってたら間に合わない・・!

取りあえずもう一つ眠ってたスーツを

引っ張り出してきて

準備したものの

気がついたら時間がない!

タイコヤ家恒例の朝のバタバタ

やっぱり卒園式当日も。

なんとか園に到着したものの

あれ?

またしても一大事!

ムスメ(次)に制服着せてくるの忘れた・・。

慌てて園の予備をお借りして卒園式の会場へ。

もう、先生たちの笑顔に救われました。

Cimg3647 Cimg3657

Cimg3659 Cimg3668

母親のバタバタしている姿をみて

ムスメ(次)も動揺しちゃったかな・・と

心配しましたが

上手に「卒園のことば」も言えて

大事な見せ場、跳び箱も6段跳べた!

あ~本当に毎日がバタバタのお母さんでごめんなさい

そしてこんなに大きく成長してくれて

家族を喜ばせてくれて

ありがとう。

小学校の入学式はバタバタしないように

気を付けます。

|

« 3月24日~今週のパスタ | トップページ | 3月31日~今週のパスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/55503449

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園式:

« 3月24日~今週のパスタ | トップページ | 3月31日~今週のパスタ »