« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月26日 (月)

5月26日~今週のパスタ

Cimg3945_2

気温が上がったり下がったり

長袖を出したりしまったり

思うようにならない5月の天気に翻弄されて

ついに引出の服が溢れてしまいました・・。

観念して片付けます。

さて、今週は「葉タマネギとアスパラのトマトスパゲティ」

どちらも緑が鮮やかで食欲をそそります♪

あっさりトマト味ではありますが

葉タマネギのくたっとしたところに

ソースがよく絡んでます。

      *お知らせ*

5月28日(水)15:00CLOSE

5月30日(金)16:00CLOSE

Cimg3926 Cimg3929

                          あこがれのwinning run!

この週末はムスメたちの運動会でした

走って、応援して、走って

さぞやお疲れだろう・・と思ったのもつかの間

帰って来てからも元気に走り回ってる姿に

底なしの体力を見せつけられました・・。

更に翌日はムスメ(長)のマラソン大会。

Cimg3931

今年の4月から参加している陸上部での参加でしたが

個人参加も多く

大きなマラソン大会でした。

顔を真っ赤にしながら走り抜けていったムスメ(長)の姿に

家族みんなが声援で背中をおしました。

おつかれさま

Cimg3942

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

和飲の会

 Cimg3900

楽しい会のお知らせです。

タイコヤの料理と美味しいワインを

みんなで楽しみませんか?

ワインがすきなひと

食べることがすきなひと

おしゃべりが好きなひと

タイコヤってどこ?

みんなみんな大歓迎です!

5月27(火)締め切り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月19日~今週のパスタ

Cimg3923_2

寒~い週末から脱出できた月曜日。

思いがけず良いお天気に恵まれました。

外の気温とは裏腹に

店内はひんやりでしたが

ドアを開放していられるほんの少しの季節。

しばらく続いてほしいです。

さて、今週は「ピーマンとホタテのスパゲティ」

オイルベースですが

野菜たちの水分とホタテの出汁が

美味しいソースになりました。

*お知らせ*

5月24日(土)はお休みとなります。

Cimg3905 Cimg3921

お友達に誘われたBBQ。

お天気にも恵まれて大はしゃぎのムスメたち。

食べて、走って、登って

夜はあっという間にぐっすり♪

今週末は運動会。

小学生の体力おそるべし・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

5月12日~今週のパスタ

Cimg3898

イベントの出店で出かけていた主が帰ってきました。

今回は横須賀でのカレーフェスということで

1泊3日の強行スケジュール!

日付が変わって12日(月)に帰宅して

タイコヤの今週もはじまりました。

明日は少しシャキッとしてるかな・・。

さて、今週は「小女子とヒヨコマメのスパゲティ」

魚の味がしみ込んだ

トマトソースはワタシも主も大好きですが

脇役の水菜もよかった~♪

Cimg3894  Cimg3895

先日「法華寺」で行われた親子そば打ち体験。

タイコヤ家は

そば打ち体験に参加せず・・

そばの堪能会へ参加させて頂きました。

元禄時代の味を再現した

「味噌のそばつゆ」

これに岩のりとねぎをたっぷり

美味しかった~♪

梅干しやかつお節、みかんの皮など

様々な薬味が用意されていて

色々な味を楽しむことができました。

「そば」って沢山食べても

おにくにならないイメージがあって・・

もう本当にお腹いっぱい頂きました。

あ~しあわせ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

おしらせ

Cimg3816_3

今週末5月10日(土)は

主がイベント出店の為、お休み

とお知らせしていましたが

ドリンクとデザートのみの提供で

営業したいと思います。

久しぶりのワタシ一人での営業

もっと早くから色々考えておけばよかった~

と後悔しつつも

ひとりのんびり営業したいと思います。

ちなみに

食事メニューはないのですが

シフォンケーキ

チーズケーキ

キッシュ

を用意したいと思ってます。

もちろんこれはいつものタイコヤの味。

主に仕込んで行ってもらいます。

楽しい週末になりますように

Cimg3855

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

5月5日~今週のパスタ

Cimg3882

ゴールデンウィーク真っ只中、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

商店街を眺めていると

帰省でしょうか

ガラガラとスーツケースを引いていく人

パンフレット片手に歩いていく人

いつもと違う商店街の風景です。

タイコヤでも5月1日から始まった

「アスパラみどりカレー」

「もぎたてヨモギのもぎもぎスパゲティ」

色々な方に食べて頂いてます♪

とは言ってもタイコヤ・・。

沢山用意することができず

お断りすることも・・

本当に申し訳ありません。

確実な方法として、当日か前日までに

お電話頂けると大変助かります!

そして、今週のパスタは

「ゴボウとエノキのスパゲティ~ガーリックオイル~」

オイルベースのスパゲティに

ゴボウとエノキの食感が

合う合う!

こっそり入ったスモークチキンの香りも

ゴボウと好相性。

今週末5月10日はイベント出店のため

お休みとなりますので

9日(金)までの提供です。

Cimg3880

5月4日、5日限定発売の

菊谷「よもぎきんつば」

手に入れました!

やさしい甘さに

あんこ党のムスメ(次)も

思わず「おいしいあんこだったね~(うっとり♪)」と

ひとこと。

ごちそう様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »