« お知らせ | トップページ | 生きてる広告 »

2014年6月16日 (月)

6月16日~今週のパスタ

Cimg3994


気持ちの良い風が吹いた月曜日になりました。

さすがに日向を歩くと

上着を脱ぎたくなりますが

このサラサラした空気は

本当に心地よい♪

しばらくこんな天気続いてほしいですね。

さて、今週は「空豆とフレッシュトマトのスパゲティ」

トマトの酸味も空豆の甘さも

初夏を感じさせる味。

ホッとひと息

アイスコーヒーもお変わり自由です。

Cimg3991Cimg3990_2

この日曜日はタイコヤ家総出で

日本海タワーへ出かけてきました。

とは言っても・・ムスメたちのプール用品やら

運動靴やらの買い物へ

あちこち走り回ったあとだったので

道路から建物までの坂道で大人は息が上がってました・・。

新発田にはない坂道ですね。

今月で閉館という記事が新聞に載ったあと

ということもあり、この日は大勢のお客様で大賑わい。

じわりじわり回転する展望では

回転している床を見てると

・・平衡感覚が・・クラクラしてきました!

建物の老朽化と入館者が減ったことによる閉館

ということでしたが

「役割を果たした」という一言が

ぐっときました。

タイコヤもこんな風に誰かの役に立ったり

必要とされる店になりたい!

なんだかしみじみと感じてしまいました。

|

« お知らせ | トップページ | 生きてる広告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/56520983

この記事へのトラックバック一覧です: 6月16日~今週のパスタ:

« お知らせ | トップページ | 生きてる広告 »