« お知らせ | トップページ | ちょっとそこまで♪ »

2014年7月22日 (火)

7月22日~今週のパスタ

Cimg4071


海の日が梅雨明けの目安なんでしょうか

暑い暑い連休になりました。

土曜日は早くに店を閉めて

イリノイアカデミーでの夏祭りに出店!

久しぶりの出張オトコイチ

暑い中での餅つきです。

Cimg4059


久しぶりに見る餅つき。

潰しの作業が始まる前から

わさわさと人が集まり始めました

ここからがオトコイチの見せどころ!

力の入った餅つきに

周りで見ていた子供たちも

近付けない雰囲気・・。

度迫力の餅つきで

出来上がったのは

きな粉と胡麻の香ばしいつきたて餅♪

餅つきと言えば

寒い季節のもの・・ですが

暑い!中で食べるつきたての餅も悪くないもんです。

さて、今週は「ピーマンとえのきのスパゲティ」

あっさり塩こしょう味。

ピーマンもえのきも

このシャキシャキ感がたまりません!

出来立て熱々をツルツルっと

どうぞ。

お好みで辛くも出来ます♪

|

« お知らせ | トップページ | ちょっとそこまで♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/56868089

この記事へのトラックバック一覧です: 7月22日~今週のパスタ:

« お知らせ | トップページ | ちょっとそこまで♪ »