« ちょっとそこまで♪ | トップページ | おしらせ »

2014年7月23日 (水)

海の日

暑い暑い海の日でした。

この日は長徳寺にて

「お寺で楽縁・音楽会」に

出張オトコイチが餅つきで参加!

土曜日の夏祭りに引き続きの餅つきです。

涼しげな「れんぎょうアイスティー」を頂き

のんびりしていると

本堂から音楽が聞こえてきました♪

スタートは子供たちが楽しめる音楽ということで

ムスメたちも一緒に聞いてた・・はずだったのですが

気がついたらどこかに飛んで行った様子。

本当に暑い日だったのですが

本堂にはいい風が流れて心地良い。

この日のプログラムで一番楽しみにしていた

チェロの演奏では

ずりずり前に出て

ぐっと聞き入る。

Cimg4061


親しげな曲が続く中に

大好きなあの曲がそっと入っていて

思わず前のめりになるワタシ!

あ~本当に穏やかな休日♪

やっぱりムスメたちはどこかに飛んで行ってましたが

いつか一緒にゆっくり聴けたらなぁ

と思ったのでした。

さぁ!オトコイチの餅つきがはじまりました

Cimg4064 Cimg4065


いつものように

潰して潰して

廊下に響き渡る

餅つきの音

小さいお客さんたちがじっと見てます。

この日はそんな小さなお客さんとも一緒に

ぺったん!

音楽会の休憩に合わせて出来上がった

つきたて餅

沢山のお客さまの笑顔が何よりでした♪

あ、どっかに飛んで行ってたムスメたちも食べてる・・。

Cimg4067

|

« ちょっとそこまで♪ | トップページ | おしらせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/56878613

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日:

« ちょっとそこまで♪ | トップページ | おしらせ »