« 今年の夏休み その1 | トップページ | 9月20日の営業 »

2014年9月15日 (月)

今年の夏休み その2

ムスメたちを高山へ送り

ちょうど1週間目の日曜日、

ワタシと主と新発田の母の

3人で高山へと早朝向かいました。

1週間ぶりに走る同じ道

この日の主はムスメたちに会える楽しみからか

朝からハンドルを離さず

ひとり快調に車を走らせてました!

気がついたらもう「白川郷」

そして1週間ぶりのムスメたちとの再会!

Cimg4246


やっぱりのこの状態・・。

後ろに前に引っ付き虫の二人が離れません。

おとうさん愛されてるね~♪

白川郷の大きな茅葺の屋根を間近で

見るのは本当にすごい迫力!

何よりも

この屋根を維持するためにかかる労力は

どれだけのことか、と。

中には自分たちの代で維持することをあきらめた

家も少なくないそうで

「世界遺産」という偉大な名前の影を少しだけ見た気がします。

Cimg4249 Cimg4253


この後、父の勉強する工房を訪れ

同期生と一緒に作ったというパラソル付きベンチでひと休み

Cimg4277 Cimg4278_2

Cimg4280_2

良く見ると葉っぱが出てきてる!

Cimg4272 Cimg4271
時間が遅かったのですが

父のいつもの「こんちわ~♪」で

入れて頂いたショールーム・・。

父の目指す家作り、家具作りの目標となる

展示もあり

是非またゆっくり訪れたい場所です。

この日の夜は民宿に

大人3人組で宿泊。

外国人観光客の多い高山では

B&Bやゲストハウスなど

色々な人と交流できる宿泊施設がたくさん!

ワタシたちの宿泊した民宿でも

英語の表示があちこちに。

Cimg4283 Cimg4284

隅々まで掃除の行き届いた

気持ちの良い宿でした。また泊まりたい!

             続く





|

« 今年の夏休み その1 | トップページ | 9月20日の営業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/57319033

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏休み その2:

« 今年の夏休み その1 | トップページ | 9月20日の営業 »