« 9月1日~今週のパスタ | トップページ | 営業のお知らせ »

2014年9月 8日 (月)

9月8日~今週のパスタ

Cimg4355


夏休みが終わってこの1週間

いつもの生活に戻ったようなないような

いまいちピンとしない日々。

やはり夏の疲れでしょうか・・

椅子に座ると瞼が落ちてくる・・

本を開くと瞼が落ちてくる・・

そんな毎日でした。

そろそろシャンとしないと

怒涛のイベント月間はじまってます!

さて、今週は「カボチャとエリンギのクリームスパゲティ」

カボチャの甘味がなんだかホッとします。

Cimg4347

先週はタイコヤ家毎年のお楽しみ

中条まつりが開催されました。

新発田祭りにムスメたちを

連れて行ってあげれないことで

行き始めた「中条まつり」

今やもう

絶対行かなきゃいけないイベントの一つになってます!

浴衣に着替えて急に

女の子らしくなっちゃったムスメたちを連れて

ゆっくり歩く楽しみもあり

のんびりブラブラ歩いてると・・

来ました来ました!激しい笛の音に先導されて

きらびやかな山車がきしみながらやって来ました!

Cimg4343 Cimg4345

前に後ろに激しく傾く山車の中には

囃子方や芸者さんが乗ってるのですが

皆さん余裕で笑顔!

もう本当に何度見てもテンションあがります!

何度か来ているうちに

毎回探してしまう芸者さんができたのですが

商店街を進む山車の中に

その姿を見つけることが出来ず

肩を落として帰路についたところ

7号線に出るあたりで1台の山車を発見!

Cimg4348

早速、沿道で待っていると・・

あの芸者さん発見~!

あ~もう拝んでしまいます。

今年も変わらず妖艶で余裕の貫録。

手を振ってくれる芸者さんに

緊張のあまりお辞儀をするムスメ(長)・・。

通りがかりに山車をこちらへ向けてくれた引手の方々

何もかもが夢のようなひとときになりました。

月曜日からこのテンション・・お許しください

|

« 9月1日~今週のパスタ | トップページ | 営業のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/57316273

この記事へのトラックバック一覧です: 9月8日~今週のパスタ:

« 9月1日~今週のパスタ | トップページ | 営業のお知らせ »