« 今年の夏休み その3 | トップページ | 今年の夏休み その2 »

2014年9月15日 (月)

今年の夏休み その1

長い長い夏休み

とは言っても、毎日児童クラブ通いのムスメたちにとっては

解放感はあまりないのかな・・

ワタシが子供のころは

長い休みになると

姉と二人、おばあちゃんちへお泊りにでかけ

ほんの少しだけ親から解放された気持ちになってました。

そしてタイコヤ家のムスメたちも

小学校に入学した年から

姉妹2人で仙台のおばあちゃんちへお泊りに行ってるのですが

今年はいつもと違うお泊りプランになりました。

2年間だけ飛騨高山へ勉強のため移住してる

おじいちゃん、おばあちゃんを追っかけて

高山お泊りツアー決定!

Cimg4247

1週間の高山生活で2人がどんなふうに

楽しむのか、それが何よりの楽しみになりました♪

新発田~高山のほぼ中間地点になる「糸魚川」

で高山チームと待ち合わせ、ムスメたちを見送ったのですが

1週間会えないのね・・と

しんみりしてしまう新発田チームとは裏腹に

スキップで飛んでいく勢いのムスメたち・・。

はぁ~

Cimg4230

先が思いやられる・・。

糸魚川からの帰り道、

ワタシと主とおばあちゃんの話題は

やっぱりムスメたちのこと。

ホームシックは大人3人にやってくるのか・・・

続く。

|

« 今年の夏休み その3 | トップページ | 今年の夏休み その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/57305558

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏休み その1:

« 今年の夏休み その3 | トップページ | 今年の夏休み その2 »