« 9月22日~今週のパスタ | トップページ | お知らせ »

2014年9月29日 (月)

9月29日~今週のパスタ

Cimg4399

秋晴れが続く新発田では稲刈りも進み

あちらこちらで「新米」の文字を見かけます。

新発田のお米は本当に美味しくて

美味しいごはんを毎日食べれる幸せ、

これって何よりも幸せだと思うのは

米好きなんでしょうか~

さて、今週は「塩釜産・海苔のスパゲティ」

昨年からクッキーやサンドに使っていた

塩釜の海苔を使って

潮の香りたっぷりのスパゲティになりました。

ほんのり唐辛子の辛みと

玉ねぎのシャキシャキ!

オイルベースですが和風なスパゲティに仕上がってます。

 Cimg4445 Cimg4444_3


先週のお休み、1年ぶりで塩釜へ行ってきました。

早朝の清々しい山道を抜けて

海苔が待ってる塩釜へ~!

昨年からお世話になってる

NPO法人「High Five」の畑中みゆきさんから

今年も海苔を仕入れてきました。

6月に出産したばかり!

という幸せオーラ満載の畑中さんから

海苔のメニューについて

色々とお話しを聞いたり

お子さんを連れてのイベント出店など

何事にもパワフルで前向きな姿勢に

タイコヤ家も元気を頂いてきました。

今年もこの海苔を使った新しいメニューを考えて

みんなに喜んでもらいたい!と

主も目をキラキラさせて帰路についたのでした。










|

« 9月22日~今週のパスタ | トップページ | お知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/57528398

この記事へのトラックバック一覧です: 9月29日~今週のパスタ:

« 9月22日~今週のパスタ | トップページ | お知らせ »