« 10月27日~今週のパスタ | トップページ | 11月10日~今週のパスタ »

2014年11月 4日 (火)

11月4日~今週のパスタ

Cimg4631

連休中の荒れ模様から一転

陽射しが気持ちいい火曜日になりました。

陽気に誘われて

久しぶりに店の外でパスタを撮影してみましたが

しっかり日付けが・・!

実はつい先日、ムスメ(長)が生まれてからずっと愛用していた

カメラがついに壊れてしまいました。

特別な機能があるわけでもないのですが

コロンとした形が気に入っていただけに

残念すぎる・・。

今回は主のカメラを使って撮影してみたもののなんだか・・

ムムム、しかも日付入っちゃったし・・。

最近はスマホで美しい写真も撮れるようだし

ついにワタシもスマホに変えちゃおうかしら

と主に相談してみたものの

「いや、スマホより新しいカメラだね」

やっぱりそうきた。

とは言っても欲しいカメラも

ないことだし

取りあえず愛用してたカメラを修理してみることに。

何かと1歩進んで2歩下がるタイコヤとしては

いつもの展開に収まりました。

さて今週は「春菊と牛肉のスパゲティ」

上野農園の香り高い春菊に牛肉を

塩こしょうで仕上げてますが

これも少しの辛みは合いそう!

今週は火曜日スタートの今週のスパゲティとなってます

*お知らせ*

11月6日(木)貸し切りのため16:00CLOSE

Cimg4619_2 Cimg4624


Cimg4623

文化の日の月曜日

長徳寺では「ART BRUT展」が開催されてました

餅つきで出店していたotocoichiは

のぞみ工房で作っている椎茸と

こだわりの鶏を使ったスープで

あったか餅汁を販売。

長徳寺台所 「私のタネ」からは

キッシュのプレート、サンドイッチプレート

そして丁寧に淹れてくれたコーヒーや紅茶に

「petit orga」のタルトと

フードブースも盛り沢山♪

何よりも沢山の展示作品に囲まれて

大勢のお客様の笑顔が溢れてました。

作品ひとつで作者の思いすべてが理解できる

なんてことはない。

作者がいて

作品があって

展示する場所がある

今回の展示は見せ方や場所にこだわった

スタッフの思いが

何よりも強く感じられ、作品ひとつひとつが

とても生き生きとしていました。

明日5日(水)までの展示ですが

多くの皆様に足を運んで頂きたい展示です。

|

« 10月27日~今週のパスタ | トップページ | 11月10日~今週のパスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182990/57889375

この記事へのトラックバック一覧です: 11月4日~今週のパスタ:

« 10月27日~今週のパスタ | トップページ | 11月10日~今週のパスタ »