« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月25日 (火)

11月25日~今週のパスタ

Cimg4677


連休を頂いて火曜日スタートの今週のパスタは

「牛タンとキャベツのスパゲティ」

好みが分かれるところかと思いますが・・

歯ごたえのある牛タンと甘味のあるキャベツを

スパゲティで!

そして今年も「スパ麺ティ」はじまりました。

Cimg4644

鶏ガラからとったスープに

昨年好評だったチャーシューも健在で

更に「こめこっこー卵」のゆでたまごも

乗っちゃいます。

今回も寒い冬の間

提供したいと思ってますので是非お試しください。

Cimg4666 Cimg4671_2

Cimg4667


 Cimg4663

はじめての観覧車に大はしゃぎのムスメたち。

高いところが苦手なワタシ・・足がすくむすくむ・・



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

11月17日~今週のパスタ

Cimg4640


雨が降ったりやんだり

寒い月曜日になりました。

この週末は茨城県の土浦へ

イベント出店していた主。

アスパラみどりカレー隊での県外出店は

2回目ですが

今回も青空のイベントだったようです♪

寒い週末だった新発田だけに

ご機嫌で帰ってきた主が恨めしかったり・・。

さてさて今週は「鱈とカリフラワーのトマトスパゲティ」

あっさりトマトベースではありますが

鱈のうまみがしっかり出てます

鱈にトマトソース合いますね~

鱈鍋にも合いそう!

*お知らせ*

11月21日(木)15:00 CLOSE

11月24日(月)お休み

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

11月10日~今週のパスタ

Cimg4629


朝晩冷えますね~

じわじわとしもやけの予感・・

手の小指がつめたいつめたい

毎年のこととは思いながら

今年は少しだけ抵抗。

朝、顔を洗ったあとに腹式呼吸で腕のあげ伸ばし。

この動きなぜだか指の先まで

血が通う感覚になるんです。

取りあえずほんの少しの抵抗。

さて、今週は

「オータムポエムとスモークチキンのクリームスパゲティ」

今週も上野農園の元気な野菜が主役!

クリームソースに

オータムポエムの香りがぴったり。

          *お知らせ*

11月14日(金)イベント出店準備のため16:00CLOSE

11月15日(土)カレーと喫茶のみの営業

今回はキーマカレーの予定です

壊れたと思ってたカメラが復活しました!

嬉しすぎる!

Cimg4631

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

11月4日~今週のパスタ

Cimg4631

連休中の荒れ模様から一転

陽射しが気持ちいい火曜日になりました。

陽気に誘われて

久しぶりに店の外でパスタを撮影してみましたが

しっかり日付けが・・!

実はつい先日、ムスメ(長)が生まれてからずっと愛用していた

カメラがついに壊れてしまいました。

特別な機能があるわけでもないのですが

コロンとした形が気に入っていただけに

残念すぎる・・。

今回は主のカメラを使って撮影してみたもののなんだか・・

ムムム、しかも日付入っちゃったし・・。

最近はスマホで美しい写真も撮れるようだし

ついにワタシもスマホに変えちゃおうかしら

と主に相談してみたものの

「いや、スマホより新しいカメラだね」

やっぱりそうきた。

とは言っても欲しいカメラも

ないことだし

取りあえず愛用してたカメラを修理してみることに。

何かと1歩進んで2歩下がるタイコヤとしては

いつもの展開に収まりました。

さて今週は「春菊と牛肉のスパゲティ」

上野農園の香り高い春菊に牛肉を

塩こしょうで仕上げてますが

これも少しの辛みは合いそう!

今週は火曜日スタートの今週のスパゲティとなってます

*お知らせ*

11月6日(木)貸し切りのため16:00CLOSE

Cimg4619_2 Cimg4624


Cimg4623

文化の日の月曜日

長徳寺では「ART BRUT展」が開催されてました

餅つきで出店していたotocoichiは

のぞみ工房で作っている椎茸と

こだわりの鶏を使ったスープで

あったか餅汁を販売。

長徳寺台所 「私のタネ」からは

キッシュのプレート、サンドイッチプレート

そして丁寧に淹れてくれたコーヒーや紅茶に

「petit orga」のタルトと

フードブースも盛り沢山♪

何よりも沢山の展示作品に囲まれて

大勢のお客様の笑顔が溢れてました。

作品ひとつで作者の思いすべてが理解できる

なんてことはない。

作者がいて

作品があって

展示する場所がある

今回の展示は見せ方や場所にこだわった

スタッフの思いが

何よりも強く感じられ、作品ひとつひとつが

とても生き生きとしていました。

明日5日(水)までの展示ですが

多くの皆様に足を運んで頂きたい展示です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »